2016年 08月 19日

ガーデンのミニバラ!

 ガーデンにミニバラが咲いていますがあまり元気がありません。
あまりの暑さに少し萎れぎみでした。

 その後近所や親類のおばさんから「お見合い写真が」届くようになりました。
「私は結婚相手は自分で探すし結婚資金は働いて貯めるからもうお父さんの
言いなりにはならないよ。もういい加減に束縛をやめて!」叫びました。
父親と猛烈に衝突して父親は手を上げようとしましたが
私は若かったので叩かれるようだったらやり返すつもりで睨み合いました。
母親は傍でオロオロ兄や弟は自分の部屋に入り「我関せず」
「私のやりたい事全部潰して結婚相手まで押し付けるようなら家を出るから」
翌日の洋裁学校の帰りに友達に連絡してひと晩泊めてもらい
プチ家出を決行したのです。(苦笑)

1 ミニバラ(バラ科)
c0083210_11185422.jpg

c0083210_11191756.jpg


by odamaki719 | 2016-08-19 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25908250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-19 07:52
こんにちは!
こちらでも日当たりのよい場所のバラは元気がありません。
気温はそんなに高くないのに・・・日光に弱いのかしらと思って見ていました。
このミニバラの蕾は元気そうですからまだまだ大丈夫ですよね。
「プチ家出」大丈夫かしら、と心配でも。
Commented by cynchia at 2016-08-19 08:11
おはようございます、やりましたね、
皆さん色々な、ことがありますね、
今日の花は、インパチェンスでないでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2016-08-19 13:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
ミニバラは先ほどマーケットに行ったついでに
見てみると八重の可愛いのが咲いていましたが
カメラがないので撮れませんでした。
「プチ家出」の結果は明日で終わります。
Commented by odamaki719 at 2016-08-19 13:23
cynchiaさん
 こんにちは🌷
この花はミニバラなのですよ。
インパチェンスとは葉も花も全然違うのですよ。
咲き方が全然違います。
Commented by cynchia at 2016-08-19 19:54
こんばんは、そうなんですね、
勉強させていただきました。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-19 21:14 x
こんばんは。
プチ家出でしたか。
やりますね。(笑)
男のご兄弟がいらっしゃるのですね。
結末が楽しみです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-08-19 21:21
cynchiaさん
 こんばんは🌷
ご丁寧にコメントありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-08-19 21:27
自転車親父さん
 こんばんは🌷
プチ家出ですが友達のお母さんに「ひと晩にしておきなさい。
きっと充分心配しているから帰宅しなさい」と諭されました。
兄弟は多いのですが長兄や次兄はもう仕事で家を出ていました。
姉はもう結婚していませんでした。それで女の癖に跳ね返っりの
私に文句ばかり言い続けていました(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-08-19 23:53
ミニバラが暑そうですね~
この暑さに耐えて秋に向かって綺麗な花をたくさん咲かせそうですね・・・・・
こちらはミニバラの生産農家が多いので見せていただく花がこちらのものかなと思うこともあります~♪

親や先生と言われる人は自分の経験だけで判断したり押し付けたりするので自分がしてきた事が正しいとしても他の人(子供も含めて)がそれで良い結果になるとは限らないことを知らないですね・・・・・
結果はハーフハーフなのでどちらが正しいかは判りませんが・・・・・

今の歳になって自分が進んできた道が満足できるとは思えないです
出来れば修正したいことだらけですよ・・・・・
Commented by yukun2008 at 2016-08-20 06:03 x
ミニバラ可愛いですね♪
毎年駅前の植栽に月月粉(ユエユエフェン)という名前のミニバラが咲きますが
この時期でも踊り子の様に舞い踊る姿に見とれることがあります。
Commented by odamaki719 at 2016-08-20 12:13
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ミニバラが暑くて少し元気がありませんでした。
そちらはミニバラの農家があるそうでいいですね。
私の頑固親父はどうしてダメか説明がないのです。
ジックリ話してくれれば私もダメな理由が分かり
納得したかも知れません。ただただ頭ごなしに
却下なので反発をしますね。
私は二人の息子には何か反対したことはありません。
危うい事でも自分で経験をすると納得すると思い
何も言わずに道を選ばせましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-08-20 12:16
yukunさん
 こんにちは🌷
ミニバラが可愛いのですが少し元気がありませんでした。
ミニバラも色々の名前があるようですね。
ユエユエフェンと言う名前がいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い花!      ガーデンのサギ草! >>