2016年 08月 17日

ガーデンのコエビソウ!

 毎年咲いているように思うのでアップしていると思います。
途中で花壇の整備があったので少し旬の花がないような気がします。

 また女子校の話になりますが高校2年になった頃から急に
下級生から手紙をもらうようになったのです。
ただ廊下にきて手渡していくのですが
まるで男子生徒に出すようなラブレターのようなのです。
ただ文通をして欲しいという内容ですが律儀な私は?
もらったような花柄の便箋と封筒を用意して返事を書いていました。
そんな下級生が何人かいました。運動会など凄い声援があって自分でも
驚いてしまったり、恥ずかしいような、嬉しいような・・・
3年生になった時に担任の先生に廊下でさりげなく
「下級生と文通しているらしいけどどのような交際なの?
何処かへ一緒に出かけたりしているの?」
「いいえ、文通だけです。よくないことなら辞めます」
文通していた下級生の教室を回り担任の先生に注意されたので文通は
出来なくなったと話しました。私は本当に自分で言うのも変ですが
初心だったのです。意味が分かったのは高校を卒業してからです(笑)

1 コエビソウ(キツネノマゴ科
c0083210_14434339.jpg

☆ 余計なものが映っていたのでトリミングしました~~
c0083210_14484438.jpg


by odamaki719 | 2016-08-17 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25903536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-17 07:54
こんにちは!
エビが笑っているように見える面白いお花ですね。
柔らかな綺麗な緑の葉がお花の雰囲気を和らげているような気がします。
昔の女子高校生は、今のティーンに比べると晩生のような気がします。
今のコは、こちらがタジタジ・・・
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 16:12
mimiiさん
 こんばんは🌷
エビが笑っているように見えて変わった花ですね。
葉は元気で綺麗でしたがもうすぐに咲き終わっています。
私達の世代は今の若い女性と違い情報が何も入らないですから
知らないことが多くて今の時代は逆に情報が多すぎて
悪いところもありますね。時代は変わりましたよね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-08-17 17:03
こんにちは~odamakiさん、
コエビソウ~我家の庭にも咲いてます
春から~ず~と何の手入れもしないのに咲いてます
思いでの女子高時代のお話~面白いですね
次回は初恋物語~お願いします笑
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 18:09
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
コエビソウは楽しい花ですね。
お宅にも咲いているそうでいいですね。
女子校は少し特殊だったと思います。
初恋の話は6月9日にアップしています。
http://odamaki719.exblog.jp/25684068/
Commented by 自転車親父 at 2016-08-17 19:01 x
こんばんは。
コエビソウはたまに見ますね。
花壇でも咲いてますし温室でも見ますよ。
下級生にモテモテだったのですね。
きっと憧れの先輩だったのかな?
Commented by yukun2008 at 2016-08-17 19:45 x
コエビソウは茹でた海老そっくりで見かけるといつも海老のサラダが食べたくなります(笑)
Commented by cynchia at 2016-08-17 20:11
こんばんは、名前から再認識しました、
暑いのでガーデンも大変!!
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 20:37
自転車親父さん
 こんばんは🌷
コエビソウはガーデンに毎年咲いています。
女学校ってよくある話らしいです。
私だけではなくてモテモテの人がいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 20:39
yukunさん
 こんばんは🌷
コエビソウを見てエビサラダが食べたくなるそうで
楽しいですね。何かを見て食べ物を連想することがありますね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 20:41
cynchiaさん
 こんばんは🌷
コエビソウを順序を追って撮ると
少し楽しいかもです。
Commented by shizenkaze at 2016-08-17 23:23
コエビソウの名前は付けられた人のセンスがいいですね
一度覚えるとこの花はエビにしか見えませんね~(o ̄∇ ̄o)♪

女子高ではこんな話が多いと聞きますね
こんな高校生活は映画やドラマにしても映像が綺麗で可愛くなりますがこれが男子校だとキツイですね~(´;ω;`)
私の高校時代は男女共学でクラスは別でした・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-18 10:55
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
コエビソウは確かに咲き始めの頃からエビに似ていますね。
女子校では若い男性教師はいませんでした。
大騒ぎになるのです。それで女性教師が大半で男性教師は
定年近いような先生が多かったのです。
男女共学でもクラスは別なのも変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのサギ草!      マリーゴールド! >>