悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 16日

マリーゴールド!

 ガーデンに涼し気なマリーゴールドが咲いています。
まだお盆休みの人が多いでしょうね。

 さて女子高に転校して父親が思い描いていたように女子らしい
生活を送っていました。夏休みはクラスの社長令嬢の会社の
保養所として海水浴場に海の家がありました。
平日は社員は来ないのでその海の家で数人で海で泳いでは
疲れるとバスタオルを敷いてお昼寝をしていました。
いい風が入り気持ちがよかったです。
近くの海の家から焼きそばなど取り寄せてワイワイ賑やかに食べて
楽しかった夏休みがいい思い出です。その頃は真っ黒に日焼けを
していましたがまだ私は「日光アレルギー」はなかったのが不思議です。

1 マリーゴールド(キク科)
c0083210_12245.jpg

2 このように真上から撮るのが好きなのです~~
c0083210_1222632.jpg


by odamaki719 | 2016-08-16 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25900492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-16 08:05
こんにちは!
爽やかな色のマリーゴールドですね。
このような色は少ないのではないでしょうか・・・
楽しいですねぇ 高校の時のお話。続きはどうなふうに、と思うと次が待ち遠しいです。
Commented by cynchia at 2016-08-16 08:38
おはようございます、今日から仕事に戻ります!
マリーゴールドは、向日葵と同じく元気です!
Commented by odamaki719 at 2016-08-16 13:55
mimiiさん
 こんばんは🌷
涼し気な色彩のマリーゴールドですよね。
黄色やオレンジ色が多いのですがガーデンには
この色のが多く咲いていて爽やかです。
高校時代が一番楽しかった気がしています。
Commented by odamaki719 at 2016-08-16 13:56
cynchiaさん
 こんにちは🌷
お仕事が始まったのですね。
このマリーゴールドは涼し気な色でしょう?
Commented by 自転車親父 at 2016-08-16 19:29 x
こんばんは。
マリーゴールドの季節ですね。
学生の頃の思い出って忘れないですね。
私も高校の時も大学の時も覚えてますよ。
楽しかったですね。(笑)
Commented by yukun2008 at 2016-08-16 20:20 x
マリーゴールドの黄色の八重、いや二十重くらいはありそうですが花びらがたくさんでゴージャスな雰囲気がいいですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2016-08-16 21:03
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このマリーゴールドは色彩が淡くて涼し気です。
高校時代が一番楽しくて思い出もあり幸せだった気がします。
心がピュアだった気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-08-16 21:05
yukunさん
 こんばんは🌷
マリーゴールドの涼し気な色が好きなのです。
黄色やオレンジ色が咲いていますがこの色が気にいったのです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-16 21:17
同級生に保養施設を持つような社長の息子はいなかった・・・。
夏に友人と奈良で古寺めぐりぐらいが、唯一の思い出かな~・・。
Commented by shizenkaze at 2016-08-16 23:43
マリーゴールドも可愛い花ですね
香りが嫌だという人もいますが私のような目が弱い者にとっては無くてはならない植物になります~
ブルーベリーとマリーゴールドのサプリを飲み続けています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 09:56
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
私のクラスには社長令嬢や大会社の重役のお嬢さんが多くいて
お付き合いは気をつけないと大変なのです。
途中から普通の家庭の友達が増えました。
Commented by odamaki719 at 2016-08-17 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
このマリーゴールドは涼し気で可愛いです。
マリーゴールドは目にいいのですね。
知りませんでした。ブルーベリーがいいのは
よく知っていましたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのコエビソウ!      フクシア! >>