2016年 08月 13日

うす紫の花!

 ガーデンの淡い紫の花です。

 昨日中学生の頃の思い出を書きましたがもう少しお付き合いくださいね。
父親が私を女子高に転校させた理由ですが、父は晩酌をしていて
夜に電話があると私に出るように言うのでいつも電話の応対をしていました。
ある夜にかかって来た電話は公衆電話からで男子の同級生が5人位一緒にいて
次から次に変わって名前を言うだけでゲラゲラ笑っているだけなのです。
「もう掛けてこないで」私はいつも電話を切るのですが、翌日教室で出会っても
掛けてくる連中は目をそらすだけで知らんぷりです。
それが何度か続いて止めてくれないので心配した父親が私を女子高に転校させたのです。
過保護もいいところですよね。(笑)

1 セージ(シソ科)
c0083210_1553576.jpg






2
c0083210_15685.jpg

3
c0083210_1562566.jpg


by odamaki719 | 2016-08-13 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25893193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-13 08:45
こんにちは!
スッキリと涼しい色のセージが気持ちいいですね。
今日もお暑いのでしょうか・・・
お父さまが心配なさるの当然だと思いますよ。
魅力あるティーンでいらしたのですねぇ、odamakiさん!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-13 11:13
この色のセージは珍しい。
探してみるかな・・・・。
女子高時代の話は、まさに過保護状態。
この程度のお遊びは、本人が撃退しないといけません。
Commented by yukun2008 at 2016-08-13 11:25 x
この暑い時期には涼感のある瑠璃色から紫色の可憐な花に目が行きますね(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-08-13 15:36
mimiiさん
 こんばんは🌷
この色彩はガーデンに今年初登場なのですよ。
相変わらず暑い日が続いているのですよ。
私の家族では父親が一番で絶対服従でしたよ。
でも高校を出てからやっと反抗期が来て
よく喧嘩をしましたよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-08-13 15:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この色のセージはガーデンに初登場です。
中学生の頃は1年前まで小学生だからまだ子どもです。
今なら気が強くなっているから撃退出来るでしょうね。
きっとtakeshi_kanazawさんは私よりいくつか若いと思います。
私の時代は特に我が家は父親が一番で反抗は出来ませんでした。
高校を卒業してからやっと反抗期でよく衝突していました。
Commented by odamaki719 at 2016-08-13 15:44
yukunさん
 こんにちは🌷
この色のセージはガーデンに今年初登場です。
涼しい花類は見るだけで爽やかですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-13 20:52 x
こんばんは。
この色のセージはあまり見ませんね。
父親の親心なんですね。
我家は二人とも中学から私立に行かせました。
おかげでいまだに貧乏なままです。
Commented by shizenkaze at 2016-08-13 23:57
セージの花は可愛いですね
どちらかと言えばサルビアの方が呼びやすいですが・・・・(*´∀`*)
シソ科の唇形花って本当に好きなので見せていただくと嬉しくなります~

公衆電話から電話を掛けて来た子の中にきっとodamakiさんを好きな子が居たのでしょうね^^
昔は電話ひとつ掛けるのも勇気が要りました・・・・
好きな相手が出てくれる確率より親が出る方が多いので好きでも掛けられないことも多かったですから・・・・・
そう思うと今は携帯だとかスマホで直接話したりメールしたりSNSでの連絡も容易になって連絡が出来ることは便利になりましたね・・・・・

昔にスマホなどがあったら恋愛小説の内容が全く変わりますね~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-08-14 10:32
自転車親父さん
 おはようございます🌷
この色のセージはガーデンに今年初登場なのですよ。
電話をかけてきた連中は不良グループで先生にも
目をつけられていたのです。
それで父親が心配をしたのだと思います。
お宅の息子さん二人は中学から私立だそうで
学費が大変ですよね。我が家も長男が高校が私立で
学費が大変だったですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-08-14 10:38
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
セージのこの色は涼し気で可愛いですよね。
私はサルビアと言うと赤を連想してしまいます。
電話をかけてきた連中は先生も困らせていた
不良グループだったのです。
父親が転校を決めましたが私自身も不良グループに
目をつけられたことが少し怖かったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの色彩! >>