悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

白い花&ピンクの花!

 今日は「山の日」で祝日ですね。
今年から始まったそうでお盆休みがある人はいいですね。
これで6月だけが祝日がなくなりましたが「時の記念日」とか
言ってそのうち増えるのでしょうかね。

 今日の花は以前アップした色違いの再登場です。
別棟の周りの鉢植えに咲いています。

1 アンゲロニア・セレニータ(ゴマノハグサ科)
c0083210_1451943.jpg




2
c0083210_14514362.jpg

3
c0083210_14515947.jpg

4
c0083210_14521436.jpg


by odamaki719 | 2016-08-11 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25887894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-11 10:35
白い花がいいですね。
何故か夏は白い花に惹かれますね・・・。
そうか、今日は山の日だったのか・・。
もうすぐお盆ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-11 13:04
こんばんは!
今日の午後(こちらの時間です)に伺ったのですよ。
お花の一つ一つが口を開けて笑っているように見えて、フフフ・・・と。
コメントを書こうとして急に用が出来たので今になってしまいました。
楽しいお花ですねぇ。

私のーカレンダーは米国の祝祭日が赤で日本の祝祭日はグリーンの文字になっています。
この間「海の日」とあったので「山の日」は、と見ましたらあったのでビックリでした。
暑い時ですし、お盆の前で丁度いいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-11 15:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
夏は白い花かブルー系の花が涼し気でいいですね。
「山の日」が出来て今日からもうお盆休みという会社が
多くあるようです。一番困るのは医院です。
お休みが長いと不安になります。
Commented by odamaki719 at 2016-08-11 15:40
mimiiさん
 こんばんは🌷
この名前が長い花は8月1日にアップした紫と同じなのですが
色が違うとこんなに感じが違うのかと思ってしまいます。
本当に口を開けて笑っているようですよね。
「海の日」があるのだから「山の日」があってもいいだろうと
言う事らしいですよ。お盆の休みがとりやすくなったようですね。
Commented by yukun2008 at 2016-08-11 16:43 x
今日は山の日でしたか、日本の祝日が仕事のカレンダーと無関係で有難味がないので次第に祝日を忘れてしまいます。すでにお盆休みか、夏休みの長期休暇に入ったのか各高速道路は大渋滞ですね。これではなかなか富士山周辺へも遊びに行けません(泣)
Commented by odamaki719 at 2016-08-11 17:29
yukunさん
 こんにちは🌷
yukunさんは日本の祝日とは無関係だったのですね。
すでにお盆休みに入っている会社が多いようですね。
高速道路がもう混んでいますか?富士山には人出が多いでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-11 22:39 x
こんばんは。
綺麗に咲いてますね。
見たことあるような?
ないような?
種類が多すぎますよね。
ずいぶんと花付きの良い種類ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-08-11 23:33
歯を見せて笑っているような花姿ですね~
ゴマノハグサ科の花達は唇形花が多いので気に入っています・・・・・

海の日の次に山の日が出来たので私としては川の日も作って欲しいです~
山から流れる水が川になって海に注ぐので『川』は大切ですからね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-12 14:31
自転車親父さん
 こんにちは🌷
この花は最近人気があるらしくアッチコッチで
見かけるような気がします。
色の種類が多くて色によって感じが変わる気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-08-12 14:34
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
歯を見せて笑っているように見えますね。
見ていると楽しくなりますね。
「海の日」が出来て「山の日」が出来てお盆休みが
とりやすくなったようです。「川の日」も出来るといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの色彩!      コムラサキの実! >>