2016年 08月 09日

ピンクのサルスベリ!

 玄関前の狭い花壇にあるピンクのサルスベリです。
ハイブリッドなのであまり大きくなりません。

 この暑さが早く涼しくなって欲しいですね。

1 サルスベリ(ミソハギ科)
c0083210_17323517.jpg




2
c0083210_1733125.jpg

3
c0083210_17333046.jpg

4 雫を撮ろうとしたのですが風が邪魔をして撮れませんでした~~
c0083210_1734099.jpg


by odamaki719 | 2016-08-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25882703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-08-09 08:08
おはようございます、気が合いますね、
私も今日は百日紅です、暑いなか、元気をもらえます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-09 11:05
偶然ですね、私も今日の話題はサルスベリ。
この花は彼方此方に咲いているということでしょうかね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-09 13:00
こんばんは!
こちらでもサルスべリがあちこちに沢山咲いています。
でもこちらのサルスべリがチョッと元気に欠けるような気がするのは、気温が低いからでしょうか・・・
サルスべリのお花にはカッと暑い日が似合いますね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:30
cynchiaさん
 こんにちは🌷
気が合い同じサルスベリのアップですか?
今が旬ですものね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
偶然サルスベリのアップですか?
今が旬の花ですからね。
でも上のcynchiaさんもサルスベリだそうで
3人一緒は珍しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:34
mimiiさん
 こんばんは🌷
そちらでもサルスベリが沢山咲いているそうで
旬の花らしいですね。気温が低いと元気がないのですね。
やはり暑い時期の花なのでしょうね。
このサルスベリは大きくならないのが特徴です。
Commented by yukun2008 at 2016-08-09 14:41 x
関東も40度近い酷暑になっていますね、サルスベリは苺ミルクのかき氷を妄想するくらいの暑さです。夕立でも軽く来てくれると生き返ってありがたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 15:14
yukunさん
 こんにちは🌷
40℃近いと倒れそうですね。
私もマーケットに行った後に何ヶ所か寄り道していると
倒れるかと思いました。夕立があるといいですよね。
サルスベリはかき氷を連想しますが近くでは食べられないです。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-09 19:21 x
こんばんは。
ハイブリッドなのですか。
たまに花壇で見かけますね。
百日紅は大木になりますからね。
小さい方が写真は撮りやすいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 20:06
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ハイブリッドなので撮影がしやすくてラストは雫を
狙ったのですが風で揺れてどうしても撮れませんでした。
無理して撮ろうとしていると眩暈が起きそうになりました(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-08-09 21:57
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! これも夏の花の代表ですネ
今年はこの猛暑・・・とても撮りに出かけられません(x_x;)シュン
此方で魅せて頂き嬉しいです♪
Commented by shizenkaze at 2016-08-09 23:12
こちらも商店街の歩道脇に『矮性サルスベリ』が見られます
背丈が高くても1m程度なので可愛いです~
これくらいの大きさだとミソハギ科の花として判りやすいです・・・・・
写真に撮るのも近くで色々写せるのがいいですね

毎年写しながらサルスベリの不思議で可愛い花弁姿を見て楽しんでいます~♪^^
Commented by odamaki719 at 2016-08-10 11:40
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
夏の花の代表のピンクのサルスベリですが
狭い花壇にちょうどいい大きさなので撮影が
しやすい高さです。玄関前にあるので買い物から
帰ってからいつでも撮れるので便利です。
Commented by odamaki719 at 2016-08-10 11:44
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
そちらでも「矮性サルスベリ」が咲いているのですよ。
撮影にはとても便利がいい高さです。
サルスベリの花びらはチリチリとして薄くて可愛いですよね。
私も撮りながら不思議な花びらを見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コムラサキの実!      ピンクのつぶやき! >>