悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 08日

ピンクのつぶやき!

 近くのガーデンにピンクのインドハマユウが咲いています。
2回に分けて撮りました。最初は一輪しか咲いていなかったのです。
少し咲いてからまた撮りにいきました。

 日曜日の早朝に表現出来ないような電波か何かを妨害をしているような音で
目が覚めました。最初は外からだと思い玄関を開けて網戸にしてからベランダ側の窓も
全開にして何処から聞こえてくているのか調べました。
でも音が近くで聞こえるのです。それで納戸を覗くとスッティック式の
掃除機が立てた状態のまま動いているのです。
驚いてスイッチを切っても音が止まなくて子機を取り外しスイッチを
切るとやっと止まりました。午前6時の事です。
我が家は何かゴーストがいるのかしらん?
電気メーカーにはこれから連絡してみます。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_17444721.jpg





2
c0083210_1745437.jpg

3
c0083210_1746020.jpg

4
c0083210_17461367.jpg

5
c0083210_17491325.jpg

6
c0083210_1749326.jpg


by odamaki719 | 2016-08-08 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25879803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-08-08 07:32
おはようございます、暑さのせいですかね。
ユリににていますが、涼し気ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-08 08:25
こんにちは!
淡く優しいピンクのお花に沢山の雫・・・涼しそうですねぇ。
こちらでも咲いているのを見ますが、乾いていて可哀そうなのですよ。
掃除機の怪・・・さぞビックリなさったでしょうと。
理由が分かるといいですね。
Commented by miyakokoto at 2016-08-08 08:31
おはようございます<(_ _)>
 この暑さで怠け癖が付いてしまいました。お伺いする事が出来ず
失礼をして居ます。
 今、このピンクの花がこちらの貸農園も咲いて居ます。
皆さん新しい物をどんどん育てて居ます。
けばけばしく無く素敵な彩のピンクですネ
暑さにお気を付けて下さいネ
Commented by odamaki719 at 2016-08-08 15:50
cynchiaさん
 こんにちは!
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンには
このピンクが咲いています。
掃除機は原因不明ですがまた今度起これば修理をとのことでした。
Commented by odamaki719 at 2016-08-08 15:54
mimiiさん
 こんばんは🌷 
ピンクのインドハマユウは毎年アップしていますが
優しい色でいつも癒されています。
雨の後だったので雫が涼し気ですが実際は風があり
雫を上手く撮れなかったのですよ。
掃除機は電話で話す限り原因不明です。
しばらく様子をみることになりました。
Commented by odamaki719 at 2016-08-08 15:56
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
ピンクのインドハマユウは涼し気ですね。
優しい色でいつも咲くのを楽しみにしています。
miyakokotoさんも体調に気をつけてくださいね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-08 17:21
インドハマユウは豪華で綺麗ですね。
きっと周囲に咲いているのでしょうね・・・。
最近電気機器はなんだか発達しすぎて、何やら扱いにくい面もありますね。
ほどほどがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-08 17:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンは
ピンクが咲いています。
掃除機はコードがあると足にひっかけて何度も
転びそうになりコードのないものにしました。
メーカーに問い合わせましたが原因は不明です。
Commented by yukun2008 at 2016-08-08 20:17 x
インドハマユウの季節がまた巡ってきましたね♫
こちらでもちらっと見かけましたがまだしっかり撮れないまま旬が過ぎてしまいました。こちらで綺麗な花を見せていただいて良かったです。朝の神社は相模国第一の守護神を祀ると言われている寒川神社ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-08 22:37 x
こんばんは。
ピンクのインドハマユウはきれいですね。
白よりも良いですよ。
ちょっとオカルトな話ですね。
でも我家のTVもリモコンに一切触らなくても点いたりしますよ。
昔の電気製品と違って今の家電はちょっとした電磁波で作動するのかも?
Commented by shizenkaze at 2016-08-08 23:38
インドハマユウの色も姿もナツズイセンによく似ていますね~
先日見たピンクの花も同じような色でした
ヒガンバナ科の花には綺麗で可愛いものが多いですね

掃除機の事ではビックリされたでしょうね
原因不明のようですが調べてみると結構有り触れたことが原因の場合が多いですね・・・・・
気温が高かったり立てかけていたものが少しズレてスイッチが押されたり~
電磁波や低周波等色々な原因もありそうですが暫くは様子見でしょうね・・・・・・
今の世の中はいろいろなものが多すぎますね
自分ではやっていないので本当はどうなのか判りませんが今こうしてパソコンをしている部屋の中にもポケモンが走り回っているかも・・・・なんて思うと変な気分になりますね~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:18
yukunさん
 こんにちは🌷
インドハマユウは白が多いのですが近くのガーデンは
このピンクが咲いているので好きなので毎年咲くのを
楽しみにしています。寒川神社だったのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:22
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ガーデンのピンクのインドが好きなのです。
我が家にゴーストがいるのですよ。きっと(笑)
お宅ではTVのスイッチが入っていたことがあるのですか?
電磁波で作動することもあるのですね。参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-08-09 14:28
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ピンクのインドハマユウは優しいピンクですよね。
ナツズイセン似たいろですね。
朝から大きな音がした時に自分の家だとは思わないで
最初は外から聞こえていると勘違いをしていました。
納戸の掃除機だと分かった時は驚いてスイッチを切るのも
慌ててしまいました。
電磁波や低周波等色々な原因のこともあるのですね。
ありがとうございます。参考になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピンクのサルスベリ!      一週間の夕暮れ! >>