悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

アサガオに似て!

 近くのガーデンにまるでアサガオのように可愛い花が
咲いています。ミニサフィニアですが好きな色です。

 元気なら長岡大花火大会を見物に行きたかったのですが
体調がよくなくて出かける元気が出なかったのです。
来年を目標に体調を回復したいと思っています。
ちなみに昨夜はテレビで観ました。綺麗でしたよ。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_1544758.jpg




2
c0083210_15444915.jpg

3
c0083210_1545963.jpg


by odamaki719 | 2016-08-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25868246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-08-04 07:48
おはようございます、縁取りのある、ペチュニアは、豪華になりますね、我が家は赤に白です!
Commented by namiheiii at 2016-08-04 09:31
この暑さはこたえますね。くれぐれもお大事になさってください。
Commented by mimi-74 at 2016-08-04 12:27
こんばんは!
綺麗な紫に白い縁取りが涼しげですねぇ。
そちらはお暑いのですね。夏負けなさいませんように・・・
こちらは今のところ平年より気温が低くて朝晩寒いくらいなのですよ。
今8月3日の午後8時(標準時間では7時)過ぎですが気温は17℃です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-04 12:56
なかなか可愛い花ですね。
そう言えば今年はまだ朝顔を見ていない・・・。
少しは外へ出なきゃいけないのでしょうが、とにかく暑い!
Commented by yukun2008 at 2016-08-04 13:15 x
濃紺のサフィニアが綺麗でいいですね~♪、そういえばまだ朝顔が撮れていませんでした。長岡の花火大会は素晴らしかったでしょうね、いつか行きたいとは思いながらなかなか難しいですね。今はテレビで素晴らしい映像が見れるので一番いいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-04 14:17
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ミニサフィニアは色彩が豊富で綺麗ですね。
ガーデンや近くの花壇には色々と咲いていて綺麗です。
お宅にも咲いていて楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-04 14:19
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
暑さと色々と体調がすぐれませんが誰も暑さには
弱いですよね。お心遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-08-04 14:33
mimiiさん
 こんばんは🌷
このミニサフィニアは色彩が豊富で近くに
色々と咲いているのですよ。
この紫に白の縁取りがあるのが涼し気でお気に入りです。
そちらは涼しくてうで羨ましいです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-04 14:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ミニサフィニアは色が可愛いので涼し気ですよね。
朝顔は最近見かけないですね。
昔は小学生が夏休みの宿題で朝顔を育てていましたが
今はないのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-04 14:43
yukunさん
 こんにちは🌷
紫に白のサフィニアは涼し気で綺麗ですよ。
最近朝顔を見かけなくなりましたね。
長岡の大花火大会はいつか見物に行きたいです。
テレビで観ただけでも綺麗でした。
花火大会の毎年開催される由縁があるようです。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-04 21:56 x
こんばんは。
白い縁取りが面白いですね。
この色は好きですよ。
ミニだから相当小さいですよね。
どんどん品種改良がされますね。
Commented by shizenkaze at 2016-08-04 23:31
ミニサフィニアは色が豊富で綺麗ですね~
会社の中には鉢植えのペチュニアが見られますがミニサフィニアの方が綺麗で可愛く感じます
最初に知った時にはナス科と聞いてビックリした思い出があります~
ジャガイモもナス科なのでナス科にもいろいろなものがあるのですね・・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-08-05 08:13
自転車親父さん
 おはようございます🌷
紫に白の縁取りが涼し気なのですよね。
ミニは可愛くて好きなのですが最近種類が増えました。
今までの種類も多く咲いていて夏は元気ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-05 08:16
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ミニサフィニアは種類が多いのでもう何度かアップしていますよね。
会社にもあるそうで癒されますね。
ミニサフィニアは可愛いので好かれているらしくアッチコッチで
見かけるようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの小さな花!      ポーチェラカ! >>