悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 01日

爽やかな風!

 近くのガーデンに行くと爽やかな風が吹いています。
暑くても癒される花類が咲いているので爽やかに感じるのかも知れないです。

 8月に入りましたね。予報ではところにより雷雨の予報です。

1 アンゲロニア・セレニータ(ゴマノハグサ科)
c0083210_1612588.jpg




2 この色彩が爽やかなのですよね~~
c0083210_16131941.jpg

3
c0083210_1613429.jpg


by odamaki719 | 2016-08-01 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25859470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-01 06:26
こんにちは!
本当に爽やかなお花ですねぇ。
それに艶のある葉も素敵です。
こんなお花を見ていると暑いのを忘れそう・・・
香りがします?!
Commented by yukun2008 at 2016-08-01 11:43 x
夏らしくホワイト&ブルーの花が気持ちがいいですね~♪、昨日は梅雨明けして以来初めての夕立が来て、その後少しだけ虹か彩雲みたいな綺麗な空になりました。
Commented by odamaki719 at 2016-08-01 14:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
爽やかな色彩ですよね。
この花の色彩は豊富で色々とあるのですよ。
香りは残念ながらないのですよ。
でも近くのガーデンはいい風が吹き癒しの場所です。
今はすぐに蚊に刺されるので困りますが・・・
Commented by odamaki719 at 2016-08-01 14:44
yukunさん
 こんにちは🌷
名前は難しいですが色が爽やかですよね。
夕立がくると虹が撮れますよね。
それに涼しくなります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-01 15:40
イヤイヤ、花の色が爽やかさを演出してますね・・・。
今日は本当に暑い! 爽やかな風が欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-01 15:59
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
毎日大変暑いのでガーデンの花だけでも
涼しそうなのを選びました。
今日は神戸はいい風が入るのですが西日が
入り出して仕方なくエアコンをつけました。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-01 21:12 x
こんばんは。
梅雨明けしたと言うのに。
すっきりとしませんね。
撮影に出たいけど天気が悪い、暑いでこもりきりです。
この花は見たこと無いですよ。
初めてです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-01 22:00
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この長い名前の花はガーデンをはじめ
別棟の周りにも咲いているのですよ。
今流行っているのかも知れないです。
雷雨の予報が出ていても降らないで蒸し暑いのは困りますよね。
近くにでも降ってくれると涼しくなるのですけれどね。
Commented by shizenkaze at 2016-08-01 23:00
アンゲロニア・セレニータは可愛くて色も綺麗ですね~
この花も今はオオバコ科らしいですがどうも馴染めないですね
DNAまでは花好きな人達には関係ないので以前の分け方で通すのが良さそうです・・・・・(´;ω;`)

シソ科の唇形花と同じで花がなんとなく笑っているみたいで見ていて楽しいです~♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-02 11:58
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
アンゲロニア・セレニータはとても可愛くて色も綺麗です。
この花はオオバコ科なのですか?ネットで調べたのですが・・
何かだんだん分からなくなりそうです。
笑っている感じが楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・室内の観葉植物!      一週間の夕暮れ! >>