2016年 07月 28日

紅色の花!

 またガーデンの花に戻りますが毎年咲くのを楽しみにしています。
昨年も書いたかも知れないですが、この紅色の花と同じ色の
入院している時に必要なカップ、お箸箱、小ぶりのポットなどこの色だったのを
思い出しています。買い物をする時に無意識にこの色を選んでいるのですよね。

 いよいよ本格的な夏本番って感じですね。
ベランダ前の公園のセミは「セミしぐれ」とは程遠くもはや騒音です。
テレビの音が聞きとれないほどです。
それが不思議なことに10時過ぎには鳴き止むのです。
午後から時々聞こえてくるのは別の種類のセミのようです。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
c0083210_15124549.jpg




2
c0083210_15134538.jpg

3
c0083210_15135895.jpg

4
c0083210_15151129.jpg

5
c0083210_15155333.jpg

6
c0083210_15162469.jpg

7
c0083210_15173442.jpg

8
c0083210_15183074.jpg


by odamaki719 | 2016-07-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25847843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-28 06:33
こんにちは!
綺麗な色ですねぇ。
明るいマルーンの上品なこと・・・
お陽さまに輝く花びらの雫。幸せな気分にしてくれますね。
私も好きな色です。
Commented by cynchia at 2016-07-28 07:29
おはようございます、夏らしい爽やかな色ですね、
今日も暑くなりそうですね!
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 15:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
この色は好きなのですよね。
入院の時の必要な品を全部一緒に選んだ訳でなくて
別々に買ったのに偶然揃ってしまったのですよ(笑)
この花は3回に分けて撮っています。
まだ蕾の時や雨の後と沢山咲いた時とね。
mimiiさんもお好きでよかった!
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 15:27
cynchiaさん
 こんにちは🌷
夏らしい花類が綺麗ですよね。
お宅も色々と咲いているでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-28 16:32
ウム? こんなにきれいなフソウがあるのですね・・・。
写し方がいいからという点もありますが、それにしてもいい色です。
Commented by yukun2008 at 2016-07-28 17:29 x
みずみずしいアメリカフヨウは雫玉が載っていてさらに綺麗に魅力的に見えますね(*^_^*)!
昼休みにこちらでもアメリカフヨウを見かけましたが萎れて元気が無くて可哀想な感じでさした。
Commented by yumesaki_annai at 2016-07-28 19:05
こんにちは~odamakiさん、
ご無沙汰してましたが、ブログの雰囲気が変わりましたね
画像が新鮮で生き生きしてます~腕上げられましたね
Commented by 自転車親父 at 2016-07-28 19:48 x
こんばんは。
アメリカフヨウですか。
これは大きな花ですよね。
始めて見た時はびっくりしました。
こちらでも朝の散歩で公園の木の根元は穴だらけです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 20:09
yukunさん
 こんばんは🌷
このアメリカフヨウを3回撮影に行っています。
蕾と雨上がりと満開時にです。
傷みやすい花ですから綺麗な時期に撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 20:12
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
ブログの雰囲気が変わりましたか?
画像が生き生きしているのは多分好きな花だからだと
思うのですが・・・本人は疲れ気味です(笑)
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 20:15
自転車親父さん
 こんばんは🌷
アメリカフヨウは大きくて可愛い色です。
好きな花は撮り逃したくないですね。
公園の樹木の根元は穴だらけだそうで
セミが多いのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-28 20:23
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
コメントの数が合わないのでよく見ると前後してしまいました。
そそかしくて申し訳ありません。
このアメリカフヨウは一日花ですから毎日綺麗に沢山咲きます。
Commented by shizenkaze at 2016-07-28 23:47
アメリカフヨウやタイタンビカスが今は綺麗に咲いていますね
アオイ科の花のシベはいつ見ても可愛く思います~
この色のアメリカフヨウは『かさだ広場』にも見られましたがピンクや白花より少なかったです
綺麗なのでもっと咲かせて欲しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-29 13:08
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
アメリカフヨウのこの色が好きなのです。
アオイ科の花のシベが確かに可愛いですね。
この花の色が近くのガーデンのボランティアの方と
話題になり「この色の洋服は歳をとってからの方が似合うよね」と
結論になりました(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西と東!      室内の観葉植物! >>