2016年 07月 26日

元気色の花!

 近くのガーデンに咲いている黄色の花です。
黄色の花は元気をもらえそうで好きなのです。

 昨日から雨が降る予報ですが降る前の蒸し暑さに疲れます。
お天気続きだったので恵みの雨なのですが・・・
明け方激しい雨音に目が覚めてしまいました。
こうなるとなかなか眠れなくて・・・

1 エキナセア(キク科)ピンクが多いようですが黄色もあるようです~~
c0083210_1340746.jpg




2
c0083210_1340484.jpg

3 名前は不明です~~
c0083210_1341201.jpg


by odamaki719 | 2016-07-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25841902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-07-26 08:21
おはようございます、今朝は雨ですね、
花も喜んでいますよ。
Commented by mimi-74 at 2016-07-26 08:39
こんにちは!
綺麗な元気色のエキナセア、いいですねぇ。
こちらでも見ますが落ち着いた元気色で好きなのですよ。
3番目のお花、お花も色も上品ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-26 10:07
こんにちは。
夏 咲く、似た花にルドベキア・タカオがありますが、
エキナセアの方が花弁が長いのでエレガント風ですね。
我が家では、今 ルドベキア・タカオが盛んに咲いてます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-26 10:35
落ち着いた感じの写真ですね。
黄色がシットリとしていますね。
名古屋は少々肌寒い感じの朝です。
花はこんな時のほうが綺麗に映るかもしれない・・。
でもカメラがぬれてもね・・。
Commented by yukun2008 at 2016-07-26 17:23 x
黄色いエキナセアですか、とても鮮やかですね(*^_^*)!、こちらの線路脇にも黄色い菊桃みたいな花が咲き始めています。
そろそろ湘南も週末は梅雨明けみたいです。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-26 17:42
黄色の花は確かに元気をもらえます。
1,2は力強さ、3は優しさを感じます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:03
cynchiaさん
 こんばんは🌷
明け方の雨音で目が覚めてなかなか眠れずに
ウトウトしているうちに寝坊してしまいました。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
元気色のエキナセアは綺麗ですよ。
夏は黄色の花に元気にもらえる気がします。
3枚目は綺麗な黄色でしたが撮りづらい花でした。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:10
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
ルドベキア・タカオよりエキナセアは花が大きな気がします。
お宅ではルドベキア・タカオが元気に咲いているそうで
元気をもらえますね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:13
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
あまり主張をしない黄色ですよね。
神戸は湿度100%でジットリとしていましたが
夕方から涼しい風が入り涼しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:15
yukunさん
 こんばんは🌷
黄色いエキナセアは綺麗な黄色です。
夏は黄色の花類が多く咲いて元気をもらえますね。
この雨が止むと関東は梅雨明けだそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-26 20:17
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
夏は黄色の花に元気をもらえる気がします。
1・2枚目は確かに力強い感じですね。
3枚目は優しい黄色ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-26 21:34 x
こんばんは。
エキナセアですね。
これは花壇でよく見かけますね。
最後のはキンギョソウとは違うのですね。
似てますね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-26 23:39
エキナセアは管状花の部分が大きく膨らんだ姿になるので見ていて楽しいですね
凄く膨らんだものもあって別の花と思うくらいの花姿になるものもありますね~
色も種類が多いですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-07-27 11:01
自転車親父さん
 おはようございます🌷
エキナセアの黄色は元気をもらえるのですよね。
色々な色のエキナセアがありますね。
ラストはキンギョソウですか?
最近ミニキンギョソウばかり見ているので
普通の大きさのはどんな感じか忘れました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-07-27 11:04
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
エキナセアは管状花の部分が大きく膨らんだ姿が
面白いですよね。同じ方向に向いて咲いているのも
楽しいです。この黄色は元気をもらえます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 室内の観葉植物!      ベゴニア! >>