悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 25日

ベゴニア!

 相変わらず近くのガーデンの花が続きます。
あまりの暑さに遠くまで撮影に行く元気がないのです。

 今回も好きな花です。

1 木立ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_20571655.jpg




2
c0083210_20581547.jpg

3 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_205974.jpg


by odamaki719 | 2016-07-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25839958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-25 06:51
こんにちは。
ベゴニアは私も大好きなお花・・・
木立ベゴニアの優しさと豪華さが捉えられていて、見とれました。
特に最初の一枚 素晴らしいですねぇ!!
こちらも暑いのですよ。でも今日は昨日より涼しいです。
Commented by cynchia at 2016-07-25 08:10
おはようございます、夏らしい花ですね、
昨年、植えましたが、見当たりません。
Commented by miyakokoto at 2016-07-25 08:29
ご無沙汰になっております<(_ _)>
 体調が落ち着かないので・・・良い時は良いのですが変化が有って(x_x;)シュン
今は、お近くで被写体が有れば一番いいですネ
暑さにお気を付けて下さいネ
何時も有り難うございます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-25 10:52
ベゴニアもいろんな種類があるのですね・・・。
淡いピンクがいいですね。
名古屋は関西ほど暑くないですね。
でも、夏はクーラーの部屋が好きです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 13:53
mimiiさん
 こんばんは🌷
木立ベゴニアは植木鉢に植えてありガーデンの
中ほどの机の上に置いてあったので撮るのに適していました。
3枚目のは撮りづらい場所にありこのアングルが精一杯でした。
いつもガーデンの花類に助けてもらっています。
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 13:55
cynchiaさん
 こんにちは🌷
木立ベゴニアは割合丈夫な花だと思っているのですが
お宅のは何処に隠れているのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 14:00
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
私も体調がよかったり悪かったりで落ち着きません。
いつも近くのガーデンの花類ばかり撮っています。
でもやぶ蚊が多いのでスプレーをしたりして
完全武装でないと刺されます。
麻の服などは平気で差すのですよ。驚きです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 14:02
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
木立ベゴニアのピンクは可愛い色ですね。
神戸は海が近いので朝夕は涼しいです。
西日が差す時間帯だけエアコンをつけます。
Commented by yukun2008 at 2016-07-25 17:32 x
木立ベゴニアは僕も大好きな花ですね、この黄色い米粒を想わせるようなしべがつややかで素敵ですね♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 20:40
yukunさん
 こんばんは🌷
木立ベゴニアは可愛くて好きです。
黄色の米粒のようなシベもいいですね。
ラストのシベも丸くて可愛いです。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-25 21:06 x
こんばんは。
私も遠くまで行く気になれません。
もう少し暑さに慣れたら出かけたいです。
でも近くにいろいろ咲いていて良いですね。
こちらは花壇も寂しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-25 21:30
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この暑さでは撮影に行く気分でなくて
近くのガーデンにお世話になっています。
ボランティアの方がとても熱心な方で
色々と植えてあるのでなにかしら見つかります(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-07-25 23:46
木立ベゴニアは綺麗で可愛く咲きますが咲き方は特別の姿ですね
茎がドンドン分かれるので阿弥陀くじかトーナメントの対戦表みたいに見えます~
ベゴニアの仲間はどれも落ち着いた感じがします・・・・・

Commented at 2016-07-26 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気色の花!      一週間の夕暮れ! >>