悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 23日

コムラサキの花!

 ガーデンのコムラサキの小さな花です。
ピンボケもあります(笑)今度は実が楽しみです。

 昨日体調の都合で後回しにしていた歯のお掃除を
半分残っていたので続きをやってもらいました。
延び延びになっいた気になる事を済ませたのでやれやれです。

1 コムラサキの花(クマツヅラ科)
c0083210_14388100.jpg





2
c0083210_14385767.jpg

3
c0083210_14402583.jpg

4
c0083210_1440591.jpg

5
c0083210_14415061.jpg


by odamaki719 | 2016-07-23 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25833086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-23 07:43
こんにちは!
優しい名前に相応しい可愛いお花ですねぇ。
蕾は最初薄い黄色でだんだんとピンクになって行くのでしょうか・・・
お花を見ていると簪を思い浮かべました。
爽やかな緑の葉も素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-23 11:42
mimiiさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花は小さくて撮りづらいのです。
ラストは蕾を撮りましたが淡い黄色からピンクになると
咲くのだと思います。
本当に簪のようにも見えますね。
緑の実がなり淡く薄紫に染まり綺麗な紫になるのも楽しみです。
Commented by yukun2008 at 2016-07-23 13:36 x
コムラサキの花が綺麗ですね〜(^o^)/
今朝撮ろうとして観たらもう半分くらい枯れてしまってました(≧∇≦)💦
秋の紫色の花が待ち遠しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-23 15:53
コムラサキは花も咲くのですね。しかし、これは余程注意してないと見逃しますね。 
実ばかりを注目してしまいますが、実があるということは花もあるわけですね。
なかなか可愛い花ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-23 17:11
yukunさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花が咲くのは少しの期間だけですね。
実がなるのが楽しみですがグリーンから紫に
染まる寸前も綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-23 17:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花は期間が短いので気をつけて
いないと撮り逃しますね。
実が生る頃が楽しみですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-23 21:20 x
こんばんは。
コムラサキの花は今頃でしたっけ。
可愛い小さな花ですよね。
私も撮りたいな。
どこかで探してみましょう。
Commented by odamaki719 at 2016-07-23 21:35
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンのコムラサキの花は咲いていましたよ。
小さくて可愛いのですが最近ピントを合わせるのに
苦労します。撮る姿勢で身体が揺れちゃうのですよね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-07-23 23:50
近くの公園のフェンス際にコムラサキが花をつけていました
撮ろうと思いながらまだ写せないです
毎年気が付くと実になっています~(´;ω;`)
最近目が悪くなりすぎているのかマクロの写真が難しくなりました
コンデジのマクロ機能さえもあまり使わなくなってしまったのでこれからどうしようかと悩みます・・・・・

綺麗に可愛く撮られているので私も撮りたい気持ちでいっぱいになっています~♪
Commented by cynchia at 2016-07-24 10:04
おはようございます、かわいい花ですね、
暑いと、花を見ると、ホットします。
Commented by odamaki719 at 2016-07-24 11:55
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花は花期が短いので気をつけていないと
撮り逃してしまいますね。
私は最近ジムを休んでいるので体力がなくてマクロレンズを
向けた時に身体が揺れてピントが甘くなります。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-24 11:57
cynchiaさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花は小さくて可愛いです。
これから緑の実がなり紫に染まるのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      玄関の花! >>