2016年 07月 21日

イソトマ!

 我が家のベランダ前はいつも話しているように公園になっています。
すぐ下にブランコがあり色々な会話が聞こえてきます。
昨日の朝の涼しい時間帯に幼児がブランコで遊んでいたのですが
「好きだ!」大きな男の子の声、続いて「私も好き!」女の子の声
幼児同士の告白に朝食中だった私はアイスティを思わず吹き出しそうなほど
驚いて、声を出して笑ってしまいました。なんと素直なのだろうと・・

1 イソトマ(キキョウ科)
c0083210_1632151.jpg

2
c0083210_163433.jpg


by odamaki719 | 2016-07-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25807925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-21 07:03
こんにちは。
愛らしく涼しいピンクのお花と公園から聞こえてきた無邪気な幼児の会話。
心の中を涼風が通り過ぎて行ったような気分です。
良い日になりそうにも。
朝食にアイスティ・・・お暑いのですねぇ。
どうぞ充分に休養をおとりになって下さいね!
Commented by saitamanikki2008 at 2016-07-21 09:18
お早うございます。
朝の清々しい公園から幼児の思いがけない告白の声に、女児が返した言葉。
幼児たち、なんと素直なこと !!
いつまでも素直な気持ちを持つ続けて欲しいナ~。
イソトマの花のような小さい子供たちの会話 
含み笑いが生まれそうな朝の出来事 一日 良い日になりそう。
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 15:32
mimiiさん
 こんばんは🌷
イソトマは涼し気な花ですよね。
ブランコから無邪気な告白が聞こえて思わず笑いましたが
可愛いくて楽しくなりました。
朝は涼しいのですが最近はアイスティにしています。
相変わらず昼食後は知らぬ間にお昼寝しています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 15:36
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
朝の清々しい中の大きな声で無邪気な告白に
笑ながらも楽しくなりましたよ。
幼児はいいですね。素直のままいて欲しいですけれどね。
昨日はなんとなく楽しかったのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-21 15:50
イソトマですか、どこかで見ているような気もしますが・・・。
気が付くと梅雨明け、もう外へ出る気力もなし。
それにしても暑いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 16:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
今の時期はイソトマは何処でも咲いていると思います。
梅雨あけして暑いですが湿度が低いので梅雨の時期より
爽やかに感じませす。
Commented by yukun2008 at 2016-07-21 17:02 x
イソトマの薄紫~ピンクの花が綺麗ですね、朝露も載ってとてもいい感じです。マンションの前が公園で夏休み早々お子ちゃまの好き好き告白ですか、可愛らしいですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2016-07-21 18:50 x
こんばんは。
イソトマは可愛い花ですね。
色も良いですよ。
しかし凄い告白ですね。(笑)
驚きました。
将来の二人はどうでしょうね?
覗いてみたくなります。
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 20:50
yukunさん
 こんばんは🌷
イソトマの薄紫が可愛いのですよ。
幼児の好き好き告白は可愛くて楽しかったです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 20:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
イソトマの薄紫が可愛いですよね。
私も幼児の告白に驚いたり笑ったりしましたが
同じマンションに住んでいるはずですから
いい幼馴染みになるのではないでしょうかね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-21 23:11
幼い頃の告白は大人になってからも思い出されることが多いですね・・・・・
この子達が大人になってそれぞれに結婚してからでも同窓会などの時には『何々ちゃんが好きだって言ってくれたよね~』なんて話のタネにされそうですね~
でも小さな時の告白が心に残って将来結ばれる事も僅かながらあるようですね・・・・・

イソトマの花が余計に優しく見えてきました~♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-22 13:18
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
幼い頃の告白は大人になっても覚えているのですか?
私はそのような経験がないので思い出していると
男の子の友達が「あいつがお前のこと好きなんだって」と
教えてくれたことがありましたがそれが誰だったかも
思い出せないほどです。(笑)
時々幼馴染と結婚したと聞いたことありますね。
イソトマは好きな花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 玄関の花!      ガーデンのみどり! >>