悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 16日

紅い小花!

 ガーデンの小花です。名前は分からないのですよ。
花の大きさはハゼランぐらいの大きさです。
ハゼランはなかなか撮れないままで処分されていました。
見た時に撮っておくべきでしたがいつも風があったのです。

1 小さくて可愛い花です~~
c0083210_1757355.jpg




2
c0083210_180267.jpg

3
c0083210_1814521.jpg

4
c0083210_1815672.jpg

5
c0083210_182755.jpg

6
c0083210_1822185.jpg

7
c0083210_1823110.jpg


by odamaki719 | 2016-07-16 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25793571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-16 07:50
こんにちは!
本当に可愛らしいお花ですねぇ。
小さな子供たちが頬を寄せ合って何か話しあっているような感じ。
平和と愛を感じさせられます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-16 11:51
mimiiさん
 こんにちは🌷
本当に小さくて可愛い花です。
蕾が満開になった頃にもう一度撮ってみたいです。
平和と愛ですか?今は怖い時代ですから少しでも
花類で和みがあるといいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-16 16:10
夏にも小さな花が咲いていますね。
よく目に留まりましたね。
春先にはそんな花も気になったのですが、夏になるとね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-07-16 16:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
夏にもこんなに小さな花が咲くのですね。
小さな植木鉢に植えてあり公園の入口に
置いてあり撮影をするのに丁度いい高さなので
3度行きやっと小さな花が撮れました。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-16 21:47 x
こんばんは。
これはなんでしょうね。
見たこと無いですね。
今は園芸種ではかなりの数です。
なかなか名前を同定するのは困難ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-16 23:34
可愛い花ですね
特徴が多そうなので名前の判る人がいそうですね(私には判りませんでした)
花弁は合弁花なのでしょうか?
蕾も葉も特徴がありますね・・・・・

名前が分かるといいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-17 10:27
自転車親父さん
 おはようございます🌷
植木鉢に咲いているのですがあまりに可愛いので
蕾から撮っていて咲き始めると小さな可愛い花で
ピントを合わせるに困りました。
次々に新しい花が登場して名前が分からなくて困りますね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-17 10:31
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
いつもは名札が何処かにあるはずなのですが
ボランティアの方に最近合わないので聞けないでいます。
今度はゆっくり名札が隠れているかも知れないので
探してみます。花辞典も新しい花類は更新されないのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの寄せ植え! >>