2016年 07月 13日

ミニトマトの花!

 ガーデンにミニトマトが植えてあります。
可愛い花が咲いていました。

 昨日は雨が降ったり、かと思うと晴れたり蒸し暑い日でした。
今日は雨の予報が出ています。

1 ミニトマト(ナス科)
c0083210_1541839.jpg


by odamaki719 | 2016-07-13 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25784601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-07-13 07:53
おはようございます、我が家のミニトマト、今年は甘くて豊作です。
Commented by mimi-74 at 2016-07-13 13:09
こんばんは!
蒸し暑い日に可愛いミニトマトのお花を見ると
気分が軽くなりますね。
柔らかなグリーンが優しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 15:48
cynchiaさん
 こんにちは!
お宅のミニトマトは豊作で甘いのですね。
いいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 15:50
mimiiさん
 こんばんは🌷
蒸し暑くうんざりなのですよ。
でもミニトマトの小さな黄色の花を見ると
元気をもらえるような気がするのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-07-13 17:39 x
トマトはナス科だったのですね、そう言われてみてやっと気が付きましたが黄色い可愛らしい花が咲いて実が出来るのが楽しみです。 蓮池のカワセミが蓮の蕾か花に乗るのを楽しみに待っていますが、周りに鉄線やポールがあるので不安定な蓮の花には止まりそうもありません(苦笑)
Commented by asitano_kaze at 2016-07-13 18:14
野菜の花って優しいですよね。
トマトもナスもキュウリも、好きです。
トマトの実の香りもいいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-13 18:35 x
こんばんは。
ミニトマトの花は可愛いですね。
私も育てたことがあります。
普通サイズのも作りましたよ。
今日はこちらは雨が降ったり止んだりで湿度が凄いです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 20:25
yukunさん
 こんばんは🌷
トマトはナス科なのですよね。
昔のこと母方の祖父はトマトのことをトーナスと
呼んでいたのですよ。
蓮の蕾にカワセミが止まると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 20:28
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
野菜の花は大好きです。
特にナスが好きなのですが近くの農家に
咲いているのですが撮りづらい場所にあるので
なかなか撮れません。
トマトの香りも食欲を誘いますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 20:31
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ミニトマトの花は可愛いですね。
普通サイズのトマトもガーデンの中ほどに
植えてあると思います。ガーデンの土がいいので
美味しいそうです。神戸の湿度は100%なのですよ(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-13 22:08
そうか、トマトも当然花が咲きますよね。
可愛い花ですね・・・。あんまり見たことがなかったですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-13 23:05
毎日蒸し暑いです・・・・・
通勤時の通り道に家庭菜園でミニトマトやナスやキュウリを育てているのを見かけます
トマトの黄色い花やナスの薄紫の花等野菜の花達は鑑賞の花に匹敵するくらい可愛いものが多いですね~
Commented by odamaki719 at 2016-07-14 09:55
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
野菜の花は可愛いのですよね。
ナスの花が一番すきなのですが近くの農家に
咲いているのですが撮りづらい場所にあり
いつも恨めしく見ています。
Commented by odamaki719 at 2016-07-14 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
神戸は昨日湿度100%で今日は94%なのですよ。
蒸し暑いはずです。
ミニトマトやナスやキュウリなどの花類も
可愛いですね。特にナスの花が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涙色の花束!      ジニア! >>