悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 12日

ジニア!

 またガーデンの花が続きます。
日曜日あたりからセミが「ワシ!ワシ!」と主張するように鳴いています。

1 ジニア(キク科)
c0083210_1554061.jpg

2 こちらは八重のジニアです~~
c0083210_1562452.jpg


by odamaki719 | 2016-07-12 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25781699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-12 09:31
私の家の周りでもセミが鳴いています。
「ワシ ワシ」ですか。やっぱり貴女は関西人ですね・・・。
名古屋のセミはなんて鳴いているのか・・・。
名古屋人じゃない私は、何も思いつかない・・・。
Commented by mimi-74 at 2016-07-12 13:07
こんばんは!
こちらでも今ジ二アが咲いています。
明るくて可愛らしくて蝶の好きなお花・・・
私も大好きです!
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 13:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
名古屋もセミが鳴いていますか?
「ワシ・ワシ」鳴いているように聞こえますが
私は40年以上関東に住んでいたので確かに
関西出身ですが関西人だとまた思えないのですよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 13:56
mimiiさん
 こんばんは🌷
そちらでもジニアが花壇に咲いていましたね。
このグリーンのジニアは涼し気で好きなのです。
まだ梅雨明けしていないので蝶は見かけないでのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-07-12 15:28 x
蒸し暑いですね(≧∇≦)💦、ジニアには一重と八重もありましたか!、夏らしい花ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-12 18:58 x
こんばんは。
ジニアが咲きましたね。
好きですよ、この花。
けっこう花壇を飾ってくれますからね。
セミが鳴きましたか。
こちらではまだ聞きません。
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 20:41
yukunさん
 こんばんは🌷
蒸し暑いです。ジニアは最近八重も増えて来ました。
色が涼し気なので好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 20:43
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このジニアの涼し気な色が気に入っています。
花壇に色々と咲いていて華やかな色もあります。
ベランダ前が公園ですから樹木が多いのでセミが
煩いほど鳴くのです。今年は暑いので早い気がします。
Commented by shizenkaze at 2016-07-12 23:00
ジニアは葉に特徴がありますね
八重咲きもあるのですね・・・・・
キク科の花は花だけ見ると似たものも多くて名前の判らないものが多いです

セミの鳴き声も少しだけ聞こえます
こちらはアブラゼミが殆どです・・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-07-13 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ジニアも色の種類が増えましたね。
この色は涼し気な色なので好きなのです。
八重は一瞬ダリアかと思いましたよ。
セミはそちらでも泣き始めましたか・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミニトマトの花!      チロリアンランプ! >>