悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 11日

チロリアンランプ!

 またガーデンの花ですが可愛いので好きなのです。

昨日の参院選に暑い中午前中に行って来ました。
往復3033歩のところに投票所があります。

1 チロリアンランプ:別名フクシア(アカバナ科)
c0083210_11504117.jpg




2
c0083210_11513257.jpg

3
c0083210_11521567.jpg


by odamaki719 | 2016-07-11 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25778371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-11 08:50
こんにちは!
可愛らしいお花ですねぇ~ チロリアンランプ。
帽子にしてもきっと可愛い帽子になるのではないかと。
可愛いお花をみると「これデッキで育てられるかしら?!」などと思ってしまいます。
狭いところで、もう場所は無いのに・・・
Commented by odamaki719 at 2016-07-11 10:00
mimiiさん
 こんにちは🌷
このチロリアンランプはガーデンの端の方に咲いているので
気づかないことが多くて今回は綺麗な時期に撮れてよかったです。
蔓性のようですよ。意外に長い間咲いているのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-11 10:48
可愛い花ですね・・。 名前がまた可愛い・・・。
戦況結果、アンチ安倍としては、どうなってんの? という結果でした。
時事放談を書きたいけど、旅行記掲載中なので止めときます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-11 13:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
可愛い花ですよね。今年は綺麗な時期に撮れました。
昨日はテレビは選挙結果ばかりでうぬぼれ首相の顔を見たくなくて
録画したテレビを観ていました。
18・19歳が自民に投票したと言うから驚いています。
自分達の将来を考えていないのでしょうね。
ことなかれ主義なのですね。18歳から選挙権を与えるのなら
犯罪を犯した時は名前を公開する法案も決めて欲しいです。
未成年だからと守られるのはおかしいですよね。
Commented by yukun2008 at 2016-07-11 17:44 x
こんばんは(^o^)/、チロリアンランプが可愛らしいですね(*^_^*)!、色も鮮やかで花が寂しくなってきた時期に重宝してす(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-07-11 20:36
yukunさん
 こんばんは🌷
チロリアンランプが可愛いのですがなかなか
綺麗な時期に撮れなくてやっと撮れたのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-11 20:44 x
こんばんは。
片道で1500歩くらいですか?
何分くらいかな。
私の所は徒歩で五分ほどですが自転車で行きました。(笑)
これだから足が弱るんですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-11 20:52
自転車親父さん
 こんばんは🌷
バス停ひと駅分ぐらいですが帰宅してから
暑くてドッと汗が出て仕方なくてシャワーを浴びました(笑)
でも投票率は低いようですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-11 22:00
この花は実に愛らしいですよね。
並んで垂れ下がっている姿がいいです。
花はむろんのこと、つぼみも可愛いですね。
2、好きな画です。
Commented by shizenkaze at 2016-07-12 00:01
アブチロンの花の中ではこのチロリアンランプが可愛く思えます~
風が吹いてユラユラしているのを見ると暫く立ち止まって見てしまいます・・・・・
こちらでは街路樹の下にはホットリップスが多く植えられていますがチロリアンランプも植えて欲しいと思います~

花を見て優しい気持ちになれるような政治家ばかりならこの国はもっと暮らしやすくなるでしょうね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 13:42
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
チロリアンランプは可愛くて好きなのですが
ガーデンの端の方に咲いていていつも綺麗な時期に
撮り逃すのですよ。でも今年はいい時期に撮れました。
2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-12 13:49
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
チロリアンランプは可愛いですよね。
毎年いい時期に撮れなくて今年はやっと
撮れて嬉しいです。花を見て優しい気持ちになれる
政治家は滅多にいないでしょうね。
もうすでに海外で自衛隊が恐ろしい目にあっています。
戦争をしてはいけないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジニア!      一週間の夕暮れ! >>