2016年 07月 08日

ガーデンのピンクの花!

 またガーデンの花ですが在庫も少なくなりこれからどうなることやら?

今日は雨の予報で少しは涼しくなるのでしょうかね?

1 サフランモドキ(ヒガンバナ科)
c0083210_21231578.jpg

2
c0083210_1215680.jpg


by odamaki719 | 2016-07-08 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25771012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-08 08:46
「悠悠緩緩」ですから、ゆっくり行きましょう。
Commented by mimi-74 at 2016-07-08 12:29
こんばんは。
何て優しいお花でしょう!
涼しげですね。
こちらは季節外れの低い気温なのですよ。暑いのは辛いですが、あまり気温が低いのも心配です。
人の気がつかないものを見事にカメラに捉えるodamakiさん、楽しみでも・・・
Commented by yukun2008 at 2016-07-08 14:14 x
サフランモドキが綺麗に咲いていますね♪、サフランとは似ても似つかない花だと思いますが、不思議なネーミングですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
「悠悠緩緩」としながらもほとんど毎日更新ですね。
多分性格なのでしょうね。
ない時は休みましょうか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 15:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
ピンクの縁取りが優しく見えるのでしょうね。
それに中が白いので涼し気に見えるのだと思います。
ガーデンには色々と咲いていて思いがけない
隅の方に咲いていたりするのですよ。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 15:26
yukunさん
 こんにちは🌷
花類の名前は面白いですね。
どうしてこのような名前がついたか知りたくなりますね。
Commented by miyakokoto at 2016-07-08 16:37
うわぁ~!
ピンクの綺麗な花ですネ 今日は小雨ですが、何と蒸し暑い事・・・
明日、明後日は雨予報ですネ
雨が上がったらきっと猛暑が待って居ますネ 御気を付けてカメラ散策
してくださいネ
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 16:45
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
ピンクの優しい花は癒されますね。
神戸は涼しい風があってとても涼しいので助かっています。
今夜はよく眠れるかもしれないです。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-08 20:51 x
こんばんは。
サフランモドキですか。
これは綺麗ですね。
色が良いですよね。
これって別の名前があった様な気もしますが?
何だったか?
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 21:01
自転車親父さん
 こんばんは!
サフランモドキは縁取りのピンクが淡くて
中が白なので涼し気に見えますね。
別名は:カリナタです。
あまりポピュラーではないですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-08 23:03
サフランモドキってレインりりーと言わなかったですか?
どこかでそう書かれていた名札を見たような気がします~
サフランよりこちらの方が可愛く見えますね・・・・・
色が綺麗で可愛いですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-09 13:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
レインリリーを花辞典で調べるとタマスダレが出てきました。
似た花の中にサフランモドキがあったのですよ。
ピンクの縁取りと中が白いので可愛く見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マンション建設中!      薄紫のひとり言! >>