悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 07日

薄紫のひとり言!

 今日は七夕ですね。スッカリ忘れていました。
願い事を書き込むように短冊が大学病院にもマーケットにもありました。

 近くのガーデンに咲く好きなアガパンサスですが色が淡すぎです。

1 アガパンサス(ヒガンバナ科)
c0083210_1412978.jpg





2
c0083210_14133126.jpg

3 ☆ 君思う 心の重さ 儚くて・・・
c0083210_14135214.jpg

4
c0083210_14145534.jpg

5 こちらは数少ない白です~~
c0083210_14151676.jpg

6 こちらは「umie」に咲いていたアガパンサスです~~
c0083210_21194836.jpg


by odamaki719 | 2016-07-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25766997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-07 12:11
七夕、こちらは40度を超えています。
星空は見えると思います。天界は涼しいのでしょうねぇ。
アガパンサス、3がすてきです。
花心のぼやけ具合が句と重なります。
5、花粉のこぼれが蜘蛛の糸にかかっていて、いい感じです。
Commented by mimi-74 at 2016-07-07 13:12
こんばんは!
アガパンサスが優雅に撮れていますねぇ。
こちらでも今咲いていますが、逞しい感じなのですよ。
気候の違いなのかしら・・・などと思いながら日本のやさしいお花に見とれています。
こちらは今6日なので明日が七夕さまになります。すっかり忘れていました。
Commented by odamaki719 at 2016-07-07 15:14
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
七夕は暑い日になりましたね。
最近の暑さは異常ですね。
3枚目のアガパンサスありがとうございます。
花芯にピントが合わなくて苦労したのですが
それがよかったのでしょうかね。
5枚目もありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-07 15:18
mimiiさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンのアガパンサスは色が淡いので
優しく見えます。逞しく育つのはやはり気候なのでしょうね。
七夕は暑い日になりましたが夕方は雲が増えてしまいそうです。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-07 18:45 x
こんばんは。
アガパンサスですね。
大好きです。
我家にもありますよ。
そろそろ終りますけどね。
この花は涼しさを感じますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-07 20:05
綺麗に撮れていますね。
彼方此方で咲いているのを見かけます。
薄紫がまっこといい感じですね。
「 君思う 心の重さ 儚くて・・・」
意味深の一句ですね・・・。

Commented by odamaki719 at 2016-07-07 20:12
自転車親父さん
 こんばんは🌷
アガパンサスがお宅に咲いているのに撮影はされていないのでしょうか?
近くのガーデンは淡い色で優しい色です。
アッチコッチで今は満開ですね。
夏には涼し気でいいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-07 20:15
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
アガパンサスは淡い色で優しいです。
今はアッチコッチで満開を迎えていますね。
「君思う 心の重さ 儚くて・・・」そうです。
まだ引きずっているのです(苦笑)
Commented by yukun2008 at 2016-07-07 21:10 x
こんばんは〜(^o^)/
アガパンサスの白は珍しいですね(*^_^*)!、この花は好きでよく撮るのですがもう傷んでいる花が多くて残念です。
Commented by shizenkaze at 2016-07-07 23:36
アガパンサスもユリ科からヒガンバナ科に変わった花ですね
学者じゃないので以前のようなユリ科の方が似合っていそうな気がします~
アガパンサスは街の中にも多く植えられているのでよく目にします
柳ケ瀬の南にある通りには淡紫と白花が交互に植えられています~
もう傷みが多く出ている頃でしょうね
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 11:53
yukunさん
 こんにちは!
アガパンサスの白はガーデンにも1本しかないのです。
この撮影をしている時も傷んでいるのがあったので
綺麗な部分だけ撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-07-08 11:55
shizenkazeさん
 こんにちは!
アガパンサスはユリ科からヒガンバナ科に変わったのですね。
最近ヒガンバナ科が増えた気がします。
アッチコッチで咲いていますがもう終わりに近いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのピンクの花!      ガーデンの南天花! >>