悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 04日

百合水仙!

 ガーデンの花ですがアルストメリアの原種ではないかと思います。
最初はアルストメリアだと思わなくてよく見ると咲き方が
変わっているのでアルストメリアと分かり驚きました。

 今日は晴れています。

1 アルストメリア :アルストロメリア・プルケラ:和名 百合水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_2274153.jpg

☆ 自転車親父さんに名前を教わりました。ありがとうございました。



2
c0083210_2291447.jpg

3
c0083210_2293336.jpg

4
c0083210_22103311.jpg

5
c0083210_22105157.jpg

6
c0083210_22111053.jpg


by odamaki719 | 2016-07-04 06:06 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25759354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-04 14:19
こんばんは!
エキゾティックな感じのするお花ですねぇ。
開き始めたところのように見えますが、一斉に開いたらもっと素敵でしょうと
思いながら拝見しています。
背景の色が素敵!
Commented at 2016-07-04 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-04 15:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
確かにエキゾティックな感じがしますね。
4枚目からは満開になった時に撮ったものです。
それでアルストメリアだとすると少し変わっていますね。
背景は色々な花類の葉です。
Commented by odamaki719 at 2016-07-04 15:28
鍵コメさん
 こんにちは🌷
ありがとうございます。
あまりに暑くて外出が大変なので暫く「umie」の
ジムは秋まで休むことにしたのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-07-04 16:25 x
こんにちは♪、アルストロメリアは好きな花で毎年撮りますが、これはまだ見たことがありませんね、新しい園芸品種なのでしょうかね?、とても綺麗でユニークですね。 新しいカメラはこれまでのスポーツ用の高速連写用ではなくじっくり高画質写真を楽しみたいということでフルサイズへ移行しました。高画質を求めるとまた高性能レンズが欲しくなり底なしですね(泣)
Commented by odamaki719 at 2016-07-04 16:58
yukunさん
 こんにちは!
このアルストメリアは最初名前が分からなかったのですよ。
ガーデンのボランティアの方と話していて原種に近いのでは?と
話したのですよ。カメラは色々と欲しくなりますね。
私は少し高価のを2台買いました。それでいいのが出ても我慢しています(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-04 17:07
赤と黒の模様が印象的。あまり見かけない花ですね。
なかなか撮りにくそうな花ですね・・・。
Commented by cynchia at 2016-07-04 19:41
こんばんは、少し違いますね、
暑い暑いです。
Commented by odamaki719 at 2016-07-04 20:21
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
いつものアルストメリア少し色彩も大きさも違いますね。
確かに撮りづらいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-04 20:22
cynchiaさん
 こんばんは🌷
このアルストメリアは少し変わっていますよね。
また熱帯夜で困りますね。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-04 21:08 x
こんばんは。
アルストロメリア・プルケラと言うようですね。
原種ですよ。
以前にルストロメリアの展示会があってみたことあります。
これ以外にも凄いたくさんの原種があると思いますよ。
原種は花びらが広がらないのですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-04 23:29
花弁部の模様はアルストロメリアの特徴が出ていますね
それにこの花は普通のアルストロメリアより花弁が丸くなくて角張っているように見えますね
もっと花が開くのでしょうか?
エキゾチックで可愛い花に感じました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-05 09:50
自転車親父さん
 おはようございます🌷
アルストロメリア・プルケラという名前なのですね。
ありがとうございます。原種も色々あるのですね。
そうなのですよね。4枚目からは満開です。
Commented by odamaki719 at 2016-07-05 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
自転車親父さんから名前を教わりました。
原種だそうです。
満開は4枚目からですが変わっていて綺麗ですよね。
確かにエキゾチックですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白の小花!      一週間の夕暮れ! >>