悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 01日

七変化!

 ガーデンに咲くランタナです。
最近はありふれているので撮るのは久しぶりの気がします。

 今日は7月1日で今年も半年が過ぎたことになりますね。
しばらく梅雨の中休みが続きそうです。

1 ランタナ:別名 七変化(クマツヅラ科)
c0083210_10504871.jpg




2
c0083210_10515079.jpg

3
c0083210_1052279.jpg

4
c0083210_10524255.jpg


by odamaki719 | 2016-07-01 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25748670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-07-01 07:51
おはようございます、庭の隅に隠したランタナに
蕾が、マロンに食べられる前に人前に出さないと。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-01 11:33
いつも行く図書館の道路脇にランタナが一杯咲いています。
もう一か月も前から咲いてたような・・・。
夏ですね、この花を見るとそう思いますね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 16:38
cynchiaさん
 こんにちは🌷
マロンがランタナの蕾を食べちゃうのですか?
隠してあるとは・・・
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 16:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ランタナは丈夫な花なので急にランタナが
増えてしまいましたね。最初は珍しいがられましたが
増えすぎてカメラを向けることも滅多になくなりました。
Commented by yukun2008 at 2016-07-01 18:51 x
綺麗なランタナですね、自動車や自転車ではたまに花壇で見かけますがなかなかじっくり観る機会がありません。ブラジルの会社の庭園でたくさん咲いていたことを懐かしく思い出しました。
Commented by 自転車親父 at 2016-07-01 20:09 x
こんばんは。
ランタナがだいぶ咲いてますね。
これから暑い季節に綺麗に咲くんですよね。
色も変化があって面白いです。
蜜も美味しいのか蝶も良くやって来ますよ。
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 20:49
yukunさん
 こんばんは🌷
最近はランタナをあまり撮らなかったのですが
咲き始めたばかりで綺麗だったので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 20:50
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ランタナが咲き始めると夏を感じますね。
それに長い間咲いていますよね。
きっと丈夫なのでこんなに繁殖したのでしょうね。
蝶も好きなのですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-07-01 21:11
ランタナ、増えてきましたよね。
この色合いの可愛さはみんなに好まれるはずです。
繁殖力旺盛なんですかねぇ。
ほったらかしの空き地のようなところでも見られます。
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 21:25
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
ランタナが増えましたね。
丈夫な花なのでしょうね。
放っておいても毎年同じところにシッカリ咲いています。
出始めた時は可愛い花だと思いました。
Commented by shizenkaze at 2016-07-01 23:51
ランタナはミニ紫陽花みたいで可愛く以前はよく写しましたが最近は撮らなくなりました
でも今日は久しぶりにサンゴシトウを撮っていた所で一緒に写しました
野生化している所も多く要注意外来種に指定されているようですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-07-02 13:53
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ランタナは最初見かけた時は可愛いと
思いましたが今は増えすぎですね。
要注意外来種に指定されているのですね。
それも困りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」の花飾り!      また「umie」の花です! >>