悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

また「umie」の花です!

 また「umie」の周りの花鉢に咲いていたのですが
淡い色彩でとても涼し気だったので気に入ってしまいました。

 どうも天気予報より早く雨が降ったりするようです。

1 ヒルガオ科の花だと思うのですが、アメリカンブルーに色は違いますが似ていますね~~
c0083210_12313471.jpg




2
c0083210_12322623.jpg

3
c0083210_12325545.jpg

4
c0083210_12332443.jpg


by odamaki719 | 2016-06-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25746023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-30 09:52
淡い紫というかブルーというか・・・。
貴女の好きな色合いですね。
なんとなく夏来たれりという雰囲気ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-30 14:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
淡い紫で好きな色でした。
好きな色の花ですが名前が分からなくて
スッキリとしません。夏の花ですね。
Commented by miyakokoto at 2016-06-30 16:39
うわぁ~!
優しい彩の花ですネ 本当! 今の時期、涼し気ですネ
最近は出かける事が無くなったので近くの花に目を・・・
こんな綺麗な花を見付けて見たいです♪
Commented by odamaki719 at 2016-06-30 16:54
miyakokotoさん
 こんにちは!
優しい色彩の花でしょう?
ところが名前が分かりません。
アメリカンブルーの種類ではないかと思われます。
Commented by yukun2008 at 2016-06-30 17:25 x
さわやかな青いヒルガオですね~♪、野に咲くピンクのヒルガオを見かけるようになりましたが園芸種のアメリカンブルーはまだ道端では見れませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-30 20:17
yukunさん
 こんばんは🌷
この花はヒルガオではないと思います。
葉が違うのですね。
アメリカンブルーもボツボツ咲き始めると思います。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-30 21:29 x
こんばんは。
綺麗な色ですね。
あまり濃い色だとこの季節は暑苦しいですから。(笑)
名前は分からないですね。
園芸種は物凄く多いですし名前も覚え難いですからね。
ホームセンターの花売り場を眺めてはびっくりしています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-06-30 21:41
自転車親父さん
 こんばんは🌷
淡い涼し気な色ですよね。
やはり新しい種類なのですね。
好きな色なので色々な角度で撮ってみました。
Commented by shizenkaze at 2016-06-30 23:32
違うかも知れませんがアメリカンブルーの品種で『エボルブルス』と言う花に似ているような気がします・・・・・
園芸種の名前は苦手ですが『エボルブルス』と書いてあった何かを見たような気がします~
一度見てくださいね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-07-01 16:44
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
エボブルスはアメリカンブルーの別名ですよね。
私も多分アメリカンブルーの色違いだと思っています。
少し探したのですが見つからなくて、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 七変化!      モントブレチア! >>