2016年 06月 27日

くちなしの花!

 近くのガーデンに行く途中に咲いているくちなしの花ですが
フェンスの向こうに咲いているので撮りづらいアングルでした。

 昨日からよく晴れているのですが風があるので気温は
わりあい低く過ごしやすかったです。

1 くちなしの花(アカネ科)
c0083210_16484331.jpg




2
c0083210_16491970.jpg

3 いい香りがしていました~~
c0083210_16493559.jpg


by odamaki719 | 2016-06-27 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25737623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-06-27 08:46
おはようございます、甘い香りがしてきましたよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-27 13:02
くちなしの花はこんな感じなのですね・・・。
私はくちなしの花というと、歌謡曲の渡哲也の歌が頭に浮かぶだけでした。
~くちなしの白い花 お前のような花だった~
うーん、貴女の写真でなんとなく判るような・・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-06-27 15:07
cynchiaさん
 こんにちは🌷
とてもいい香りがしていましたよ。
八重は綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-27 15:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
くちなしの花はカラオケでよく唄われますね。
くちなしの花は一重と八重があります。
八重がとても綺麗ですよ。
そしていい香りがします。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-27 21:24 x
こんばんは。
口無しですね。
いや、クチナシです。(笑)
勝手に変換されました。
良い香りでしょう。
朝の散歩コースにあるんですよ。
プ~ンと匂って来そうです。
Commented by yukun2008 at 2016-06-27 21:27 x
クチナシは八重と一重が全く違う花に見えますよね(≧∇≦)、香りも良くて好きな花です♫
Commented by odamaki719 at 2016-06-27 21:47
自転車親父さん
 こんばんは🌷
くちなしの花はいい香りがしますよね。
やはり八重の方が可愛いですね。
麻の散歩でこの香りがしてくると爽やかですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-27 21:51
yukunさん
 こんばんは🌷
くちなしの花の一重は少し開きすぎてだらしなく
見えてしまいますね。八重が好きです。
いい香りがしますよね。
Commented by shizenkaze at 2016-06-27 23:48
クチナシの八重は香りがいいですね~
実はできないようですがこの香りが良いのでよく植えられていますね・・・・・
クチナシの実も可愛いので見ると写してしまいます~

ラストの写真素敵ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-06-28 08:11
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
くちなしの花の八重はいい香りがします。
くちなしの実が生るのは一重ですね。
実はオレンジなると可愛いですね。
ラストありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 煉瓦倉庫レストラン!      一週間の夕暮れ! >>