2016年 06月 25日

「umie」の花たち!

 また「umie」で出会った花類です。
いつもの花鉢ですが綺麗な時期でした。

 昨日は大雨が降ったり止んだりで梅雨前線が
停滞している関係らしいですね。

1 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_143197.jpg




2 花飾り~~
c0083210_14314783.jpg

3
c0083210_143233.jpg

4
c0083210_14324919.jpg


by odamaki719 | 2016-06-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25731605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-06-25 18:33 x
ゼラニウムはカラフルで鮮やかな花が素敵ですね。今日も雨雲は伊豆大島から南を通過して東京の水瓶には降らなかったみたいです。なんとも皮肉なもので人が望むようには自然は恵みをくれませんね(≧∇≦)💦
Commented by odamaki719 at 2016-06-25 19:22
yukunさん
 こんばんは🌷
ゼラニュームが華やかな色で綺麗でしたよ。
神戸は今日はよく雨が降りましたよ。
関東地方の水瓶には降らなくて節水だそうですね。
でも神奈川は丹沢山系のお蔭でほとんど水不足はありませんね。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-25 21:47 x
こんばんは。
ここはいつもお花がありますね。
良い場所ですよ。
近所では夏に向かって花が少ないようです。
花が撮りたいな。
Commented by shizenkaze at 2016-06-25 23:10
ゼラニウムは花も可愛いですが葉の形も好きです~

ハンギングされている花達も綺麗ですね
コリウスとペチュニアとベゴニアでしょうか?
こう言う飾り方は今の季節は雨が多いので水遣りは楽なんでしょうか?

毎日少しは降る雨も明日は晴れるようです
そんな時に限って用があるのが恨めしいですよ・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-06-26 09:46
自転車親父さん
 おはようございます🌷
「umie」の周りは花類が多いですが少し遠いです。
近くのガーデンにも色々咲いていてとても恵まれて
いると思います。困った時のガーデンです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-26 09:49
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ゼラニュームが可愛く咲いていました。
葉の形も可愛いですね。
「umie」の近くの花鉢などの手入れをしているのを
見たことがないのですが確かに手入れが大変でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      飽きもせず! >>