2016年 06月 20日

ムラサキの囁き!

 ガーデンンの紫の好きな花です。

今週は晴れる日は期待できない感じです。

1 ブルーセージ(シソ科)
c0083210_168508.jpg




2
c0083210_169294.jpg

3
c0083210_16122579.jpg

4
c0083210_16124215.jpg

5
c0083210_16125731.jpg

6
c0083210_16131134.jpg


by odamaki719 | 2016-06-20 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25716838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-06-20 20:33 x
とても綺麗なブルーセージですね(^o^)/、今シーズンはまだ撮れていません(≧∇≦)(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-06-20 21:00
yukunさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンでブルーセージを見つけて
蕾から撮ってみました。綺麗な紫ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-20 21:09 x
こんばんは。
ブルーセージですね。
この花は好きですよ。
綺麗な色が出てますね。
どうも天気が定まらないです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-20 21:27
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ブルーセージの色が好きです。
蕾から撮ってみました。
お天気は今週はよくないようです。
Commented by asitano_kaze at 2016-06-20 22:17
青系の花は白花の次に好きです。
ブルーセージは存在感がありますね。
たくさんの仲間が咲き誇っていて、ひそひそ話をしているのですね。
カメラマンさん、きれいに撮ってね、なんて言っているのかもしれません。
Commented by shizenkaze at 2016-06-20 23:52
綺麗な色ですね~
こう言う色はodamakiさんが大好きな色ですね~(*´∀`*)
セージとサルビアってスラックスとパンツみたいなものなんでしようね?^^
学名はどれもサルビアですがハーブなどでの呼び名はセージが多いですね~
ブルーセージも調べているとブルーサルビアって書いてあるものもありますね

岐阜市の市花はサルビアですが品種指定がないのでこんな綺麗なブルーセージに決めて欲しいですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-06-21 14:45
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
ブルー系の花は私が好きなのでいつも撮るのが好きなのですよ。
ブルーセージの蕾から撮ってみたのですよ。
後日咲いている頃にでかけて撮ったのですが
やはり綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2016-06-21 14:49
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
綺麗な紫ですよね。
蕾の時から楽しみで撮り咲くのを
楽しみにしていました。
咲くとまた感じが変わり綺麗ですね。
昔はサルビアは赤しかなかった気がしますね。
何か歌が出て来たことがあった気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの「umie」の風景!      一週間の夕暮れ! >>