2016年 06月 18日

紫陽花の新種!

 近くのガーデンの片隅に紫陽花の新種を見つけました。
可愛い色の紫陽花です。

 今日もまたいいお天気のようです。

1 新種の紫陽花(ユキノシタ科)昨年から登場したそうです~~
c0083210_15202552.jpg




2
c0083210_15222320.jpg

3
c0083210_15224029.jpg

4
c0083210_15225549.jpg

5 真っ白な紫陽花~~
c0083210_15243212.jpg

6
c0083210_15245035.jpg


by odamaki719 | 2016-06-18 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25710800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2016-06-18 08:08
おはようございます(^^♪
 どんどん新種が出ていますネ 今までの青い紫陽花が少なく感じますが
矢張り青い紫陽花は良いですネ!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-18 08:35
これは面白い!
見たことがない花たちです。
園芸家はいろいろ考えるのですね・・・。
Commented by namiheiii at 2016-06-18 11:09
やっぱり白の方がいいです^^;。
Commented by odamaki719 at 2016-06-18 11:54
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
新種が出ていますが昔からのブルー系が好きです。
でも見つけたので撮ってみました。
真っ白も綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-06-18 11:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
珍しい新種の紫陽花です。
昨年から植えてあったそうです。
まだまだ新種があるそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-18 11:56
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
白の方が魅力的ですよね。
紫陽花はやはりブルー系が好きです。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-18 21:39 x
こんばんは。
物凄く種類が増えましたね。
縁取りが別の色って多いです。
私も少し撮りましたけど。
まだまだ登場しそうですね。
Commented by shizenkaze at 2016-06-18 23:56
紫陽花の品種は毎年のように増えますね
先日載せたシモネ池ちかくのフラワーパーク板取で売られていた紫陽花も驚きっぱなしでしたが最近は柏葉紫陽花の品種も現れ始めたようですね・・・・・
衝撃的なものばかり作るのでなく昔からあるものより淡く優しいものにも力を入れて欲しいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-06-19 13:54
自転車親父さん
 こんにちは🌷
紫陽花の種類が増えましたね。
「母の日」のプレゼント用に花期を早く咲くように
新種を作るのが増えているそうです。
その紫陽花は翌年は必ず咲かないようです。
咲く時期を調節したからです。
そのようにして種類が増えていくそうで咲かないので
ガーデンに置いて行く人がいるそうなのです。
それをガーデンの隅に植えてあったのが真相のようです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-19 13:56
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
紫陽花の新種が増えていますね。
shizenkazeさんのところでも多く見せてもらいましたね。
でも以前からのブルー系が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      オレンジ&ワインカラー! >>