悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 14日

モンローの唇!

 近くのガーデンに咲くホットリップスです。
いつも咲いているので一番綺麗な時期に撮ってみました。
タイトルはこの花は別名「モンローの唇」と呼ばれています。

 今日は晴れて気温も上がりそうです。
暑さ対策が必要ですね。

1 ホットリップス(シソ科)
c0083210_1271245.jpg




2
c0083210_12752100.jpg

3
c0083210_1282224.jpg

4
c0083210_1284123.jpg


by odamaki719 | 2016-06-14 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25698631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-14 08:15
このホットリップスは小さくて、少しの風にでも動いてしまう。
でもその恰好が何とも可愛い。
そうか、モンローの唇 ですか。
結構強そうな花で、長く見られますよね。
Commented by cynchia at 2016-06-14 09:03
おはようございます、なるほど、良い例え!
Commented by odamaki719 at 2016-06-14 09:49
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
ホットリップスの花期は長いですね。
それで新鮮で綺麗な時期に撮っておきました。
「モンローの唇」は花辞典に書いてあったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-06-14 09:51
cynchiaさん
 おはようございます🌷
最近のタイトルは花辞典の別名からつける事が
多いです。「モンローの唇」もそうなのですよ。
上手い!って拍手したくなります。
Commented by namiheiii at 2016-06-14 10:00
う~ん、うっとり・・・若い頃にかえりました^^。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-14 18:55 x
こんばんは。
ホットリップスというのですか。
花は良く見ますが名前は知りませんでしたよ。
モンローですね。(笑)
モンローも亡くなってからだいぶ経ちますね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-14 20:59
namiheiiiさん
 こんばんは🌷
若い頃を思い出してもらってよかったです。
モンローの魅力を知ったのは私は何年も後の
テレビで観た映画からです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-14 21:01
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ホットリップスという名前で別名:モンローの唇です。
モンローの映画を時々観ると魅力的な女優さんでしたね。
波乱万丈の人生だったようですね。
Commented by shizenkaze at 2016-06-14 23:39
チェリーセージの中で花の色がこんな感じの2色になっているものをホットリップスって言いますね~
こちらでは長良橋通りの銀杏並木の下や粕森公園前のコブシの並木の下によく植えられています
可愛いのでたまにカメラを向けますが綺麗に撮れた試しがないです~(´;ω;`)

マリリンモンローの映画はそんなに見ていませんが車の中にモンローのCDがあります~♪
Commented by odamaki719 at 2016-06-15 09:34
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ホットリップスは可愛いので好きなのですが
花期が長くていつでも撮れると通り過ぎて
しまったのですが綺麗な時期に撮っておこうと
思ったのですよ。モンローの最盛期は子どもでしたが
テレビで映画を観て人気があったのが分かった気がしたのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-06-15 18:32 x
綺麗なモンローの口紅の様なホットリップスでしたね〜(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-06-15 20:41
yukunさん
 こんばんは🌷
こちらのコメントに気づかずごめんなさい。
モンローの唇のようなホットリップスが可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある日のランチ!      リベンジ! >>