悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 13日

リベンジ!

 近くのガーデンに咲くミニサフィニアですが
以前は綺麗な色彩が撮れなかったのでリベンジです。

 今日も雨の一日になりそうです。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_2156682.jpg




2
c0083210_21564252.jpg

3
c0083210_2157215.jpg

4
c0083210_21574599.jpg

5 可愛いピンクもありました~~
c0083210_2158533.jpg


by odamaki719 | 2016-06-13 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25697122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-06-13 08:14
おはようございます、綺麗ですね、
毎年、カラフルなデザインが登場しますね、
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-13 11:09
黄色と赤がスッキリしていいかな・・・。
イヤイヤ、白とピンクの方が可愛いかな・・・。
色んな模様の花があるのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-13 12:11
cynchiaさん
 こんにちは🌷
以前アップした時は撮影に失敗して
本当の色は出ていませんでした。
毎年本当にカラフルな新種がでますね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-13 12:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
小さくて可愛い色です。
小さな朝顔のような感じもしますね。
ラストの白にピンクも可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-13 21:02 x
こんばんは。
ミニサフィニアって小さいのですよね。
サントリーとかが売り出してましたよ。
遺伝子の操作で作ってるのですかね?
花売り場でいろいろ売ってます。
しかし種類も多いですね。
Commented by yukun2008 at 2016-06-13 21:13 x
こんばんは〜!、サフィニアはカラフルですね(*^_^*)!、黄色やピンクがあってとても可愛らしい花で観てるだけで嬉しくなりますね♫
Commented by odamaki719 at 2016-06-13 22:05
自転車親父さん
 こんばんは!
ミニサファイアは寄せ植えにいいのか最近
よく見かけますね。それがとても可愛いのです。
種類が多いのですが近くのガーデンには
毎年違ったのを植えられるので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-13 22:08
yukunさん
 こんばんは!
ミニサフィニアは毎年綺麗なのが登場するので
楽しみなのです。ボランティアの方の努力ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-06-13 23:46
ミニサフィニアってアサガオのように見えて可愛いですね~
ナス科でも茄子の花っぽいものもいろいろありますがこのミニサフィニアのような花は全く別の花のように感じますね
今は品種も多いのですね・・・・・
近くにはこんなに多くの花は見られないです
花壇のような所で園芸種の花達を写してみたいです
Commented by odamaki719 at 2016-06-14 08:25
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ミニサフィニアは朝顔のようですよね。
最近朝顔をあまり見かけなくなった代わりのようです。
毎年綺麗な色がでるのでガーデンに咲くサフィニアが
楽しみなのですよ。私はこのガーデンに凄く助けられています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンローの唇!      一週間の夕暮れ! >>