悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 09日

初恋!

 近くのガーデンの紫陽花が染まり始めが好きで
撮っている時に頭に「初恋」という言葉が浮かびました。
皆さんの初恋は何歳ぐらいですか?
私は女子高だったので男子と知り合う機会はありませんでした。
高校一年生の夏休みに母の実家で遠い親類の同じ高校一年生の
東京の進学校に通う彼と知り合いました。
私の父親が頑固で文通さえもままならず辛い思いをしましたが
当時の関西の学校の修学旅行は東京だったので自由時間帯に
逢ってそんなにお喋りもしなくて何時間も歩いたのを思いだしました。
新宿御苑を目指していたのですが道を間違えて
御苑の周りを歩き続けただけのデートでした。(笑)
親さえ口出しをしなければ多分違った人生だったのではと・・・

1 紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_1513369.jpg





2
c0083210_15133757.jpg

3
c0083210_15141251.jpg

4
c0083210_1515655.jpg

5
c0083210_15205159.jpg


by odamaki719 | 2016-06-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25684068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-06-09 10:35
こんにちは。
お好きな紫陽花の染まり始めを撮っている時に「初恋」が浮かび。。。
素晴らしい連想感覚です。
初めて感じた恋心は、切ないような甘いような心境....。 
生まれて初めて本当に美味しい食べ物を一口食べたような。。。
私個人的には、初恋のまま終わることが、イイ思い出になっているかナ~。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-09 10:48
フムフム、貴女にしては珍しい話題でしたね。
どうも私はこのテーマは苦手ですね。
好きになった女性は多いですが、恋だったかどうか・・・。
初恋ね・・・。 どれが初恋だったのか、それともなかったのか・・・。
単に振られるのがシャクなので、恋にはならなかったのでしょうかね。
Commented by mimi-74 at 2016-06-09 12:27
こんばんは!
紫陽花の美しい季節になりましたねぇ。
「初恋」3番目の紫陽花の色合いが「初恋」に相応しいような。
「初恋」と呟いてみると、遠くなった青春を思い出します。
Commented by yukun2008 at 2016-06-09 14:30 x
アジサイの花は七変化といいますが最初は白が青から赤に変わるからなのでしょうね、赤になった花は青や白には戻りませんね......。
Commented by odamaki719 at 2016-06-09 16:12
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
紫陽花の染まり始めを撮っていて「初恋」と浮かびました。
私の初恋は自分でもとてもいい思い出だったと思っています。
それで新鮮な色彩の紫陽花が「初恋」を連想させました。
Commented by odamaki719 at 2016-06-09 16:25
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
私には初恋はいい思い出ですが紫陽花の染まりかけを見て
連想をしたのですが母の実家に行くといつも思い出して
いましたが大人になっての「恋ばな」だってありますよ。
Commented by odamaki719 at 2016-06-09 16:32
mimiiさん
 こんばんは🌷
紫陽花の染まりかけが好きなので撮りながら
思わず「初恋」と言葉が浮かびました。
3枚目も「初恋」のイメージですが私は
4枚目が「初恋」のイメージにピッタリだと思ったのですよ。
私には未だに忘れられない「初恋」です。
Commented by odamaki719 at 2016-06-09 16:34
yukunさん
 こんにちは🌷
紫陽花の染まり始めが綺麗ですね。
特にブルーから紫に変化がするのが綺麗です。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-09 20:08 x
こんばんは。
odamakiさん、素敵な初恋の思い出がありますね。
とても素敵ですよ。
ちょっと神様がさじ加減をしたら・・・。(笑)
確かに別の人生があったかもしれませんよ。
私はどうかな?
中学三年生の時に交換日記をしていたことがありましたよ。
その時代はそんなことが流行りました。
Commented by odamaki719 at 2016-06-09 20:38
自転車親父さん
 こんばんは🌷
私の初恋は優しい物語が書けそうですよ。
神様のさじ加減だったのですね。
別の人生はきっと外国暮らしになっていたと思います。
中学三年生の頃交換日記をされていたのですね。
逢ってみたいと思われませんか?
Commented by shizenkaze at 2016-06-10 00:00
紫陽花を見て初恋の言葉が思い出されるのはその時がちょうど紫陽花の季節だったからなのでしょうか・・・・・
人を好きになることの多い人生でしたが単に好きだっていうだけの気持ちでしたら小学生時代にもありましたが『こいつと一生暮らしたい』と思う人に出会ったのは高校時代でした
何年も前のブログに詳しく書いたことがある人でした
養子に行ける立場だったら多分今はその人と暮らしていると思っています

Commented by odamaki719 at 2016-06-10 15:19
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
紫陽花の季節に初恋の人と知り合った訳ではないのですよ。
夏休みに知り合いました。紫陽花を見て「初恋」を連想したのは
その初々しい色からです。やはりお互いに心が通じ合ったのは
高校生の時の「初恋」だと思っています。
誰でも人生の岐路になった恋はありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉あざみ!      笹団扇! >>