悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 04日

ベゴニア(Ⅱ)

 また「umie」の続きですがまたベゴニアです。
あまりに色彩が綺麗なので撮りながら嬉しくなったのですよ。

 お天気は下り坂だそうです。

1 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_114233.jpg




2
c0083210_1151189.jpg

3 珍しい八重です~~
c0083210_1153231.jpg

4 まだ植えられたばかりのようです~~
c0083210_116871.jpg


by odamaki719 | 2016-06-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25667975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by runningWaterX at 2016-06-04 09:29 x
1枚目の、右上端の背景の物体とベゴニアとの配置が絶妙と思います。
2枚目の、丸い花弁の連続のさまが、ここちよい感じです。
4枚目は、この花が最も美しく見える角度を吟味して撮影されたように思われます。
Commented by cynchia at 2016-06-04 09:39
おはようございます、ベゴニア、優しい花弁ですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-04 11:01
赤の色の微妙な感じがよく出ていますね。
少し黄色い色が入ったり、ピンク系だったり、なかなかいいですね。
カメラや画像ソフトで、私の場合は赤の色がなかなかうまく出ないのですが。
Commented by mimi-74 at 2016-06-04 12:57
こんばんは!
1,2のオレンジに赤の混ざった色の濃淡が美しいですねぇ。
優しさの中にチョッと妖艶なところも。
次の八重も綺麗ですね。
ベゴニアのお花の色が葉の色に映えて活き活きして、見ているだけで楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 17:12
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
1枚目は少しこだわって撮ってみました。
2枚目は可愛い丸い花びらが並び綺麗でした。
4枚目はまだ幼くて綺麗なアングルを探しました。
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 17:13
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ベゴニアは優しい色で可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 17:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
今回のベゴニアの色は少し変わった赤で綺麗でした。
私のカメラは多分夕焼け専用のようなので
確か赤が綺麗に撮れるように設定してあると思います。
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 17:19
mimiiさん
 こんばんは🌷
1・2枚目は少し変わった赤の色で可愛いかったです。
八重のベゴニアもとても可愛いと思ったのですよ。
ベゴニアのバックの緑は以前アップしたカラーの
葉とかベゴニアの葉の色と混ざっています。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-04 19:45 x
こんばんは。
赤いベコニアが素敵ですね。
花もいろいろな咲き方がありますね。
びっくりしますよ。
花びらに透明感がある所が好きです。
Commented by yukun2008 at 2016-06-04 20:24 x
素敵なベゴニアですね〜(^o^)/、一重も八重も見かけると必ず撮りたくなってしまいます。明日は雨みたいですから近所のベコニアを探してみたくなりました(*^_^*)!
Commented by miyakokoto at 2016-06-04 21:25
こんばんわ(^^♪
 三枚目八重で可愛いですネ こうして魅せて頂くと種類の多いのが
良く分かります。
近畿も梅雨に入りましたネ 花写真も滴を入れて撮って見たいですネ
Commented by asitano_kaze at 2016-06-04 22:16
ベゴニアは贔屓の花です。
光が大好きで、愛嬌があり優しさいっぱいという感じがします。
4、花心の金のもしゃもしゃが好きです。
Commented by shizenkaze at 2016-06-04 23:27
こちらでよく見かけるベゴニアは3.4のような色のものが多いですが花は一重だったような気がします・・・・・
このような花を見せていただくと私もカメラをぶら下げて街の中に咲いている花を写しながら歩いてみたくなりました~
結構いろいろな花が見られそうですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by kirageege2k at 2016-06-05 00:07
へぇ~、このように大きくアップしてみると
ベゴニアって気が付かないなぁ~。
って、鉢植えや花壇にあるのしか知らないからですが(^^;
それでも4枚目はシュウカイドウっぽいので何となくわかるかな。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 15:50
自転車親父さん
 こんにちは🌷
赤いベコニアは少し変わっていて綺麗でした。
好きな花類を撮るのは楽しいですね。
種類が多いと珍しい色彩に出会えると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 15:51
yukunさん
 こんにちは🌷
変わったベゴニアに出会えたり八重を見かけると
嬉しくなりますね。関東地方も梅雨入りしたようですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 15:53
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
ベゴニアの色彩が少し変わっていて嬉しくなりました。
八重もとても綺麗でしたよ。
梅雨入りをしてしまいましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 15:56
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
ベゴニアの色彩が増えて楽しくなりましたね。
ベゴニアの黄色の丸い花芯が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 16:04
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
1・2枚目の色彩は特に可愛い色ですよね。
3・4・枚目は八重ですが色彩は多い感じですね。
梅雨入りしてしまいましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-05 16:07
kirageegeさん
 こんにちは🌷
最近のベゴニアの色彩や種類が増えています。
鉢植えのベゴニアなのですが人通りが多いので
大きくアップをして撮ったのですよ。
4枚目は確かにシュウカイドウらしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      スポンサー花壇! >>