悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 03日

スポンサー花壇!

 スポンサー花壇です。いつもと違うのは5月の「神戸まつり」の
名残りだと思います。もっと早く行けば綺麗だったかも知れないです。

 お天気は今日までいいのですが週末は下り坂のようです。

1 神戸らしいイカリです~~
c0083210_15375147.jpg




2
c0083210_15385018.jpg

3
c0083210_15393486.jpg


by odamaki719 | 2016-06-03 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25665408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-06-03 08:13
おはようございます、明日からは雨ですね。
夏の花にかわりますね。
Commented by mimi-74 at 2016-06-03 13:57
こんばんは!
街の中にある港・・・
スポンサー花壇、神戸らしい飾りつけですね。
デザインした方はどんな方かしらなどと。
ラストのお花、髪飾りにしたいように可愛いですねぇ。
Commented at 2016-06-03 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 16:41
cynchiaさん
 こんにちは🌷
明日からお天気は下り坂のようですね。
夏の花類が色々と咲き始めていますね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 16:44
mimiiさん
 こんばんは🌷
スポンサー花壇は「神戸まつり」の名残がありました。
その後新しい花類を植替えが始まったのだと思います。
ラストの可愛い花はまだ植えられたばかりだったと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 16:44
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
Commented by calmcalmcalm at 2016-06-03 16:58
odamaki719 さま
三宮に出るとたぶんこの公園と思うのですが
よくぶらぶらします
大きくて美しい公園ですね
最近はツアーの集合場所にもなっているようです
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 21:13
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
三ノ宮の東公園遊園地に行く途中にある銀行前にある
スポンサー花壇です。季節に合わせて楽しいオブジェがあるのです。
いつも楽しみにしているのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-03 21:35 x
こんばんは。
本当ですね。
神戸らしい飾りです。
セーラーですね。
週末は下り坂ですか。
いろいろな祭りがあるんですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 21:48
自転車親父さん
 こんばんは🌷
「神戸まつり」の名残ですですが賑やかなので
一度は撮影に行ってみたいです。
市民参加の楽しいお祭りだそうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-03 22:06
好きな作家の司馬遼太郎(大阪人)が、神戸は京都や大阪と違う。
歴史や習慣にとらわれない町だから、関西では特別な所なのだという。
街の雰囲気もおのずと開放的になるのですね・・・。
Commented by shizenkaze at 2016-06-04 00:01
花だけでなく一緒に飾られるもので楽しくなりますね
イカリのオブジェは岐阜ではまず見られないと思います~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 15:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
神戸の言葉は独特なところがあります。
京言葉と大阪言葉とは少し違います。
神戸港があり外国人が多く住んでいたことから
独特の雰囲気がある気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 15:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
イカリのオブジェは「神戸まつり」の名残です。
次回はどのようになっているのか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベゴニア(Ⅱ)      ベゴニア! >>