悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 01日

市役所の窓辺の花!

 神戸市役所の窓辺に赤いゼラニュームの鉢植えが置いてあります。
とても印象的で撮ってみたのですが本当の感じが出ていないですよね。

 お天気は当分いい日が続きそうです。

1 神戸市役所の窓辺の赤いゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_1511064.jpg




2
c0083210_1514895.jpg

3 スポンサー花壇の手入れをしています~~
c0083210_154585.jpg

4 車が次々通るのでなかなか上手く撮れません。この様な場所で作業は大変ですね~~
c0083210_1542971.jpg


by odamaki719 | 2016-06-01 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25658604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-06-01 07:54
こんにちは!
晴れやかなゼラニュームの感じが出ていると思いますよ。
特に2枚目が素敵です。
スポンサー花壇は手入れしにくい場所なのですねぇ。
車の排気ガスで手入れする人もお花たちも大変だなぁ、と。
日本ではこんな時に使うコーン(当地での呼び方です)の色はブルーと赤なのですね。
ここではみんな濃いオレンジ色です。そして仕事をする人もオレンジ色のベストを着ています。
処変われば色かわる・・・ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-01 15:03
mimiiさん
 こんばんは🌷
神戸市役所の窓辺にゼラニュームの鉢植えがあり
それがとても綺麗なのですが雰囲気を撮るのが
難しい気がしていたのですよ。
スポンサー花壇の手入れをしているのを滅多に見かけないので
チャンスだと思って撮ってみましたが車がドンドン走るので
信号が変わる瞬間に撮ったのですよ。
こちらはコーンの色はオレンジ色が多いです。
この様なブルーは珍しいです。
Commented by yukun2008 at 2016-06-01 17:37 x
市役所の窓際に綺麗なゼラニュームが飾られていますね、やはり清掃やメンテナンスを請け負う会社の人が綺麗に飾ってくれるのでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2016-06-01 20:26
2の視点がいいですね。
活気のある役所のイメージがわきます。
3、4、こうした地道な作業が継続されてこそ、花壇の花は人々に潤いをもたらしますね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-01 20:43
yukunさん
 こんばんは🌷
市役所の窓辺のゼラニュームが綺麗なのですよ。
コンクリートの建物が華やかになります。
花壇のメンテナンスをしているのは滅多に見かけなかったので
チャンスでしたが車道での作業は大変でしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2016-06-01 20:43 x
こんばんは。
ちょっと怖い場所ですね。
危険ですよ。
ドライバーも気をつけてあげて欲しいです。
綺麗な花が楽しめますからね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-01 20:47
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
2枚目のアングルありがとうございます。
コンクリートの市役所が華やかになります。
花壇のメンテナンスをしているのは滅多に見かける事が
なくてフラワーロードをいつも綺麗にしてもらっているのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-01 20:49
自転車親父さん
 こんばんは🌷
花壇のメンテナンスを滅多に見ないのですが
今回は車を止めてあり業者が請け負っているのですね。
道幅の広い場所で中間に花壇があります。
Commented by shizenkaze at 2016-06-01 23:35
市役所って花を飾るところが多いようですね
こちらも窓際にはないですが前の歩道や小さな空間に花が植えられています
駐車場や入口にも花や木々が多いです

庁舎や道路の花の手入れをされている人たちは市が委託した業者のようですが人によって様々で本当に花が好きな人の作業風景は良く判りますね・・・・・
結構嫌々している人たちも見かけます
Commented by odamaki719 at 2016-06-02 16:01
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
市役所のコンクリートの建物を窓辺に花鉢を
置くだけで華やかになりますね。
スポンサー花壇の手入れを見るのは滅多にないので
どうしても撮らなくてはと思ったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベゴニア!      メタセコイアの新芽! >>