2016年 05月 30日

スポンサー花壇の花!

 今は夜中です。目が覚めた時に予約投稿をするのをスッカリ忘れていたのを
思い出しアップしています。最近朝が弱くなっているので朝だと
慌ただしいので思い切って起きてしまいました。

 夕方から本降りになっていた雨はまだ降っているのか
真っ暗で分からないのですが予報は雨です。

1 アゲラタム(キク科)植えられて間がないようです~~
c0083210_1371293.jpg




2
c0083210_1375192.jpg

3 名前が分からないのです。この花も植えられて間がないようです~~
c0083210_1383732.jpg

3
c0083210_139576.jpg

☆ これから眠りますが果たして無事眠れるでしょうかね~~

by odamaki719 | 2016-05-30 01:42 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25654011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-05-30 06:11
こんにちは!
ラベンダー色のお花が優しいですねぇ。
次の白いお花は何でしょうね。名前は分からなくても愛らしいお花・・・いいですねぇ。
これから眠る って。午前2時近くまで起きておいでなのですねぇ。
明日の朝は、どうぞごゆっくり!
Commented by yukun2008 at 2016-05-30 12:26 x
アゲラタムのブルーも綺麗ですね♪、明日は久し振りに通院する日なので病院の花壇を観に行けます(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 14:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
ラベンダー色のアゲラタムは好きなのですよ。
白い花は植えられたばかりで名前が分からなくて
調べたのですが分かりませんでした。
いつもは11時前には眠るのですよ。
ところが珍しく夜中に目が覚めて予約投稿を
忘れたのを思い出し気になるのでブログをアップした
方がよく眠れると思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 14:59
yukunさん
 こんにちは🌷
アゲラタムのラベンダー色が綺麗です。
病院の花壇にもきっと色々と咲いていることでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-30 15:39
そうか、これまで予約投稿だったのですか・・・。
イヤイヤ、早起きが強い人だとばかり思っていました。
これから私もそうしようかな・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 17:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
昨年入院してから体調が整うまで予約投稿を
していたのですがとても楽なのでずっと続いています。
でも夜中にふと目が覚め予約投を忘れていたのを
思い出し気になって眠れそうにないので夜中に
思い切ってアップしてからまたゆっくり寝直しました(笑)
Commented by asitano_kaze at 2016-05-30 18:05
odamakiさんは毎日更新されていますから、それなりの工夫も必要でしょうね。
かつて私も1日も欠かさずにUPしていましたが、最近は、1日おき2日おき、いやもっと空けるようになってきました。
気力体力が衰えてきたのを感じます。歳はとりたくないものです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 21:07
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
ブログを始めてから毎日更新を心がけています。
昨年入院した後で退院してから予約投稿にすると
凄く楽になりました。その方が安心なのです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2016-05-30 21:12 x
こんばんは。
こちらは今日一日降ってました。
お昼頃やみそうでしたけどね。
結局夕方までパラパラとしてました。
お昼頃にしょうぶ沼公園に撮りに行ってみました。
だいぶ花が増えて来ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 21:57
自転車親父さん
 こんばんは🌷
こちらは昨日夕方から本降りになり朝には止んでいました。
どうも今回の天気予報は当たらなかった気がします。
菖蒲沼公園は咲き始めたようで楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2016-05-30 23:54
毎日予約投稿なんですね・・・・・
今まで1度だけしたことがありますが毎日夜の8時ころからパソコンの前に座ります~♪

白い花可愛いですね
少し変わった花姿なのでツリフネソウやホウセンカのような感じもしますが違うのでしょうね
いろいろ珍しい花が見られると楽しいですが名前が判らないとイライラしそうです~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-05-31 13:35
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
退院後予約投稿にするととても楽になりました。
それで時々天気の予報が違ったりしています(笑)
白い花は可愛いのですが名前が分からないので
諦めました。調べてみたのですけれどね。
もしかしてまた新種でしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイアの新芽!      一週間の夕暮れ! >>