2016年 05月 29日

一週間の夕暮れ!

 また決まり文句で一週間が過ぎてしまいましたね。
もう5月も終わりますね。梅雨入りが鬱陶しいです。

 この週の夕暮れは意外に撮れていました。

☆ 5月22日撮影~~
1
c0083210_17341365.jpg




2
c0083210_17343979.jpg

3
c0083210_1735373.jpg

4
c0083210_1736267.jpg

5
c0083210_17361775.jpg

☆ 5月23日撮影~~
6
c0083210_17404583.jpg

7
c0083210_17405858.jpg

8
c0083210_17412266.jpg

9
c0083210_17414271.jpg

10
c0083210_1742871.jpg

☆ 5月27日撮影~~
11
c0083210_17434386.jpg

12
c0083210_1744258.jpg

13
c0083210_17441778.jpg

☆ 5月28日撮影~~
14 珍しく彩雲が撮れました~~
c0083210_20173547.jpg

15
c0083210_20175521.jpg

16
c0083210_2018171.jpg

17
c0083210_20183876.jpg

18
c0083210_201854100.jpg

19
c0083210_20191285.jpg

20
c0083210_20194590.jpg

21
c0083210_2020922.jpg


by odamaki719 | 2016-05-29 06:04 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25649628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-05-29 06:20
こんにちは!
何となく夏が感じられる夕空になって来ましたね。
22日の赤い太陽が沈んだ後の爽やかさが気持ちいいです。
少し怪しげな彩雲・・・その後の清々しさ。
又一週間が飛んでいってしまいましたねぇ~

Commented by namiheiii at 2016-05-29 09:53
1~3、夕日の赤がきれいですね。
11、12、夕日と一筋の雲の掛け合いが面白いですね。
どちらも毎日、夕日を撮っておられるからこそ撮れる画像なのでしょう。
Commented by yumesaki_annai at 2016-05-29 10:47
おはようございます~odamaikさん、
28日の夕暮れは彩雲も夕焼雲も素敵ですね
梅雨に入りますが、梅雨になったらアジサイ、
百合、花菖蒲が咲き出して愉しみです~
富士山が見えないのは残念ですね~涙
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-29 16:59
彩雲はなかなか見えないですよね・・・。
ラッキーでしたね。
彩雲ってこんな感じなんですね・・。
以前にもありましたかね?
Commented by 自転車親父 at 2016-05-29 17:54 x
こんばんは。
夕日がまん丸ですね。
綺麗です。
これから梅雨になりますよね。
梅雨って空が焼けることも多いのかな?
そんな風に聞いたことありますが。
Commented by miyakokoto at 2016-05-29 19:03
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 夕陽が綺麗ですネ 最近は黄砂が有るので真っ赤な夕陽が撮れますネ
本来なら光輝いて居て居ますが・・・西の方角が見られて良いですネ
今日久しぶりの朝日が撮れました。黄砂の仕業でしょうネ 真っ赤な大きな朝日でしたが
上に昇れば光輝いて居ました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 19:55
mimiiさん
 こんばんは🌷
夏らしくなって来ましたね。
22日は真っ赤な夕陽だけが見えていたのですが
暫くすると少し雲が出て来て染まりました。
彩雲はすぐに色彩が変化するので撮れてラッキーでした。
また飛ぶように一週間が過ぎてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 19:59
namiheiiiさん
 こんばんは🌷
1~3枚目の真っ赤な夕陽だけが見えていました。
諦めた頃に雲が染まり慌てました。
11・12枚目は上の雲が面白いですね。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 20:02
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
28日の彩雲は一瞬のことで撮れてラッキーでした。
これから梅雨に入ると夕暮れが見えない日が続くでしょうね。
富士山もお天気がよくないと美しさが半減しますね。
でも色々な花類が咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 20:06
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
彩雲はすぐに色彩が変わるので撮れてラッキーでした。
このようにハッキリ撮れたのは初めての気がします。
以前に一度ありましたがもっと淡い色彩でした。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 20:09
自転車親父さん
 こんばんは🌷
真っ赤な夕陽がまん丸に見えると嬉しくなります。
梅雨に入るとどうなるのでしょうね。
昨年は病院にいましたから思い出せません。
Commented by odamaki719 at 2016-05-29 20:24
miyakokotoさん
 こんばんは🌷
真っ赤な夕陽が見えると嬉しくなります。
朝日は勢いがあるのでなかなか撮るのは難しいですね。
朝日を撮るのには玄関を出ないと撮れないので
時々綺麗な朝焼けがこれから見えると撮ってみたいです。
Commented by shizenkaze at 2016-05-29 22:37
最近は彩雲に出逢えません
これだけハッキリしていると素敵ですね~

6.14.15.16の写真いいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yukun2008 at 2016-05-30 08:12 x
11と14が特にすばらしいですね~♪、なかなかこんな綺麗な夕陽は撮れません。夕暮れの彩雲は一度撮っただけで二回目のチャンスはなかなか来ません。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 11:13
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
滅多に撮れない彩雲が撮れてラッキーでした。
色彩がすぐに変化するので見つけるとすぐに
撮らないと駄目ですね。今回はカメラを向けた時に
上手くいいように変化してくれたのです。
6・14・15・16枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-05-30 11:29
yukunさん
 おはようございます🌷
11・14枚目ありがとうございます。
彩雲は色彩がすぐに変化するので撮るのは
難しいですね。見かけても慌ててカメラを
向けると変化して見えなくなっている事が
多いですね。今回はカメラを向けた時に
より綺麗になったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スポンサー花壇の花!      切られても! >>