悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 26日

公園の薔薇!

 三ノ宮の「東公園遊園地公園」にまだ薔薇が咲いていたので
嬉しくなりました。綺麗なところだけ選んで撮ってみました。

 まだお天気はイマイチです。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_1533780.jpg




2
c0083210_1541624.jpg

3
c0083210_1543996.jpg

4
c0083210_1545651.jpg

5
c0083210_1551360.jpg


by odamaki719 | 2016-05-26 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25640037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-05-26 06:25
こんにちは!
なんて 綺麗なのでしょう~
バラの美しさと優しさが最大に表現されていますねぇ。
見ていると気分が解きほどけていくようです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 11:19
mimiiさん
 こんにちは🌷
東公園の薔薇は昨年も撮った気がします。
傷んでいるのが多くて綺麗なのを探すのに
苦労したのですよ。それに暑い日で何も
考えないで撮っているので褒めてもらうと
恥ずかしいですが嬉しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-26 11:46
「綺麗なところだけ選んで」という感じはわかりますね。
黒ずんだ部分が全くないバラを探すのは一苦労ですよね。
選ばれた甲斐あって、全部の花が美しい・・・。
バラはやっぱり綺麗な花ですね・・・。
3枚目のバラが無垢な乙女風で、一番のお気に入りですね。
Commented at 2016-05-26 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-05-26 13:46 x
3の可愛らしい感じの薔薇が1番のお気に入りです(笑)
Commented by runningWaterX at 2016-05-26 13:47 x
それぞれの画像に、被写体の多様な個性が表現されていて、とてもおもしろいです。
1 今まさに、人生、いや、植生を謳歌しており、の感じ。画への青空の入れ方が巧みだなと思います。
2 さぁ、いよいよこれから!の人、いや、植物ですね。トンガッタ勢いを感じます。
4 なにか少し屈折した人生、いや、植生を歩んでおり、という感じ。
5は、円熟期に入った存在、という感じです。

撮影の仕方によって、異なる印象になるのでしょうね。あるいは、撮影する人の心中にあるナニモノかが、画像に反映されるものなのかも・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 14:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
昨年この公園に行った時に薔薇が咲いていたのを
思い出して近づくと傷んでいたので綺麗な部分だけ
撮りました。この日は暑かったので早く撮影を終わりたく
急いで撮りましたが綺麗なのが見つかりホッとしました。
3枚枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 14:35
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
私でよければいつでもお待ちしております。
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 14:38
yukunさん
こんにちは🌷
3枚目は咲き始めで可愛いですよね。
ありがとうございます。
 
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 14:47
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
いつもお丁寧なコメントを頂き嬉しく思っています。
1枚目は傷んだ薔薇をよけると少し腰を低くして撮ったので
青空が入りました。
2枚目はこれから咲き始めるので若さを感じますよね。
4枚目は周りに蕾が多くて一番迷ったアングルです。
迷いが屈折した感じが出たのでしょうかね。
5枚目は円熟を過ぎて散り際の美しさでしょうかね。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-26 19:26 x
こんばんは。
バラも終盤になってますね。
それでも探すと綺麗な花が有りますよ。
我家でもまだまだ見られます。
咲き始めが早かったから終るのも早いかと思ったけど粘ってます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-05-26 20:28
自転車親父さん
 こんばんは🌷
昨年もこの公園で薔薇を撮ったのを思い出し
行ってみるとまだ綺麗に咲いているのが
見つかりましたので傷んでいないのを選んで
撮りましたのでアップばかりです。
Commented by shizenkaze at 2016-05-26 23:36
東公園遊園地公園の薔薇も綺麗ですね~
葉の隙間から青空が見えるので天気は良かったようですね
こちらは2日間天気が悪くて青空が見られなかったです・・・・・

そろそろ薔薇も終わりになりそうなのでこれからは花菖蒲や紫陽花の追い掛けが始まります~♪
Commented by odamaki719 at 2016-05-27 19:38
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
東公園遊園地の薔薇は昨年も撮った気がします。
お天気がいい日でとても辛かったですよ。
熱中症にならないように必死でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三ノ宮のビル!      新緑! >>