悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 19日

紫の小花!

 近くのガーデンの好きな紫の花です。
咲くのを楽しみにしていた花です。

 お天気が続き気温も上がっています。

1 シラー(ユリ科)
c0083210_14281651.jpg




2
c0083210_1429582.jpg

3
c0083210_1429231.jpg

4
c0083210_14294273.jpg

5
c0083210_1430365.jpg

6 つぼみです~~
c0083210_14305881.jpg


by odamaki719 | 2016-05-19 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25618685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-05-19 07:54
おはようございます、だんだん夏いろですね、
今日も暑くなりそうです。
Commented by runningWaterX at 2016-05-19 09:28 x
画像4 背景がスッキリ整理されていて、全体に爽快さを感じます。
Commented by mimi-74 at 2016-05-19 12:59
こんばんは!
シラーが美しく撮れていますねぇ。
大好きなお花の一つなのですよ。でも今年は出会っていませんので
こちらで会えて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 14:12
cynchiaさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンには夏の花類が増えて来ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 14:17
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
シラーは爽やかな紫の小花が可愛くて好きな花です。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 14:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
シラーは紫の小花が可愛くて好きです。
mimiiさんもお好きなのですね。
昨年は撮れてないと思うのですよ。
今年は蕾から楽しみにしていました。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-19 21:33 x
こんばんは。
この花は撮りました。
でもちょっと傷んでました。
終わり近い感じです。
涼しげな花で良いですね。
ちょっと暑かったです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 21:53
自転車親父さん
 こんばんは🌷
シラーは好きなので昨年は撮れていないので蕾から
待っていたのですよ。それでまだ少し早めでしたが
撮っていきました。涼し気でまた可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2016-05-19 23:35
シラーの小さな花を見ているとガクアジサイの真ん中に咲いている小さな花とよく似ていますね
全く違う植物でも色々似たものも多くて楽しくなります~♪

シラーの蕾を見ていると同じユリ科の仲間だったアスパラガスの先っぽにも似ているような気がします~
どこかの公園でたくさん咲いていたのを見たような気がしますが思い出せません・・・・・(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-05-20 08:13
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
シラーの紫の小花が可愛くて好きなのです。
昨年は撮れていないので今年は蕾から
楽しみにしていたのですよ。
確かに蕾はアスパラガスの先に似ていていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カゴの寄せ植え!      ガーデンの花! >>