悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 18日

ガーデンの花!

 ガーデンの花ですが今はまた少し変わって来ています。
夏に強い花類が植えられています。

 当分お天気がよくて気温も高くなりそうです。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_17223597.jpg




2
c0083210_17233453.jpg

3 白のナデシコと普通の大きさのサフィニアが混ざっています~~
c0083210_1724486.jpg

4 このアゲハ蝶は私を警戒をして近寄れませんでした。でもこれ位の距離がいいです~~
c0083210_17252168.jpg


by odamaki719 | 2016-05-18 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25616028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-18 09:10
白とピンクのコントラストが目に鮮やか。
白のナデシコとピンクのサフィニアですか・・・。
どうも似たような花を彼方此方で見たことがあるような・・・。
イヤイヤ、花の名前が判らないから、違う花かも・・・。
Commented by mimi-74 at 2016-05-18 13:04
こんばんは!
綺麗ですねぇ、ピンクと黄色のミニサフィ二ア。
白とピンク、紫のお花たち・・・初夏を感じます。
アゲハのさりげない様子がいいですね。
こちらも今日はかなち気温が上がりました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-18 14:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
白とピンクが綺麗ですよね。
白のナデシコとピンクサフィニアが混ざっていて
見た目が綺麗なので広めに撮っていました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-18 14:14
mimiiさん
 こんばんは🌷
1・2枚目のサフィニアがとても可愛いのですが
日当たりが悪すぎて綺麗に撮れていないのが残念です。
白のナデシコの中にピンクのサフィニアが混ざって
綺麗でしたよ。ガーデンンもダンダン夏に強い花類に
変化をして行きます。楽しみです。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-18 15:49
ミニサフィニアという品種があるのですね。
私は青のサフィニアが好きです。
勤めていた頃、通っていたバスの窓からビルのベランダ一面にサフィニアが垂れ下がって青い花を咲かせていました。
そこを通り過ぎる度にこころがなごむのを感じていました。
その光景がいまも心の隅に残っています。
とりどりの花が咲いていますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2016-05-18 17:01
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
ミニサフィニアは普通のサフィニアより小さいので
私が勝手に呼んでいるのですが花の色によって
名前があるようです。ラスト2枚目のピンクのサフィニアが
普通の大きさです。色彩も多いので楽しいですね。
Commented by cynchia at 2016-05-18 19:59
こんばんは、綺麗な寄せ植えですね、
あつくなると、白色も良いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-18 20:51
cynchiaさん
 こんばんは🌷
ガーデンは色々な花類で綺麗ですよ。
白のナデシコの中のピンクのサフィニアが綺麗でした。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-18 21:56 x
こんばんは。
もうすっかり夏の花ですね。
アゲハも来てますね。
アゲハがodamakiさんを警戒したのですか?
それともodamakiさんがアゲハを警戒したのですか?(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-05-18 23:58
サフィニアは可愛い花ですね
初めてこの花がナス科だと知ったときは驚きました~
サフィニアにも色がいろいろあるようですがブルーの花が一番見慣れているので好きです♪^^

ガーデンの管理も大変ですね
季節毎に花を変えないと枯れたり痛むのでハードな作業になりそうですね
Commented by kirageege2k at 2016-05-19 00:01
このお花、サフィニアっていうんですか。
でも、ナス科ってみてびっくり。
ナスのお花とはかなり違いますよね。
パッと見、アサガオの仲間かな?って思っちゃいました(^^;
お花も季節的にはもう夏なんですね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 10:03
自転車親父さん
 おはようございます🌷
近くのガーデンも夏の花類になっています。
このアゲハは珍しく狙ってみたのですが気配で
逃げるのです。きっと私の虫嫌いが分かっているのですよ。
それでラストの距離がよかったようです(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 10:08
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ミニサフィニアと勝手に呼んでいますがそれぞれに
名前がついているようです。ブルーより他の色が
多く増えている気がします。
ガーデンのボランティアの方は本当に大変だと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-05-19 10:10
kirageegeさん
 おはようございます🌷
サフィニアの種類が多くなって来ています。
寄せ植え用に小花が多くなっています。
それで勝手にミニサフィニアと呼んでいます。
ナス科なのも不思議ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫の小花!      クルクル! >>