2016年 05月 16日

テュオ・マルシェ!

 神戸駅からハーバーランドに向かうエスカレーターを
降りたところで開催されている「デュオ・マルシェ」です。
手作りの帽子やバッグにブラウスなどを作った人達が売っています。
色々と撮りたいのですが作った人達のデザインなどがあり
撮るのはよくないらしいので花類だけにしました。

 今日は雨の予報です。

1 紫陽花の鉢植え(ユキノシタ科)
c0083210_16275249.jpg




2
c0083210_16284857.jpg

3
c0083210_16292316.jpg

4 フレンチラベンダー(シソ科)
c0083210_1629513.jpg

5 トマトの苗です~~
c0083210_16311599.jpg

6 このグループは年に2回ほど開催しているそうです~~
c0083210_16313730.jpg

7 オマケ!神戸駅に向かうエスカレーターからの鉢植え~~
c0083210_1634136.jpg

8 エスカレーターの途中のオオデマリですが撮るのは冒険です~~
c0083210_16345927.jpg


by odamaki719 | 2016-05-16 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25609449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2016-05-16 06:52
おはようございます(^^♪
 ここに三日良いお天気でカメラ日和でしたネ
お洒落な神戸・・・いきたいなぁ~~狙って居ますが何時の事か?
魅せて頂いているので嬉しいですニコ(*^_^*)ニコ
Commented by mimi-74 at 2016-05-16 08:29
こんにちは!
紫陽花の時期なのですねぇ。
紫陽花とフレンチラベンダーがよくマッチしていますね。
素敵な雰囲気に撮れているオオデマリ
どんな風にしてお撮りになったのかと頭をかしげています。
Commented by odamaki719 at 2016-05-16 14:06
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
カメラ日和でしたが家の近くは風が強くて撮影は
出来ませんでした。近くのガーデンにも撮りに行っていないのですよ。
今のところジムのある「umie」しか行っていないのです。
色々撮影に行きたいのですが疲れるので遠出が出来ないのが残念です。
Commented by odamaki719 at 2016-05-16 14:11
mimiiさん
 こんばんは🌷
紫陽花の鉢植えがあって驚いたのですよ。
フレンチラベンダーの鉢植えも綺麗でした。
オオデマリは上りのエスカレーターに
乗ったままカメラを向けたのですよ。
それで冒険です(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-16 17:02
もうアジサイの時期ですかね・・・。
そういえば、母の日に娘がアジサイの鉢を送ってきました。
通販の花屋に頼んだのでしょか。
我が家の庭のアジサイはまだ固いつぼみです。
Commented by yukun2008 at 2016-05-16 17:36 x
路地の紫陽花はまだまだですがマルシェの鉢植えは一ヶ月近く早いのでしょうね、もう綺麗なブルーとピンクの紫陽花の花が咲いて気持ちがいいですね、沖縄は入梅したと聞きますが、もう少し五月晴れを楽しみたいものです(笑)
Commented by cynchia at 2016-05-16 18:44
こんばんは、紫陽花、全て挿し芽ですが、蕾がつきました、何色か楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-16 20:51
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
まだ紫陽花は早いですね。
マルシェなので紫陽花の鉢植えを売っていたのだと思います。
お宅の蕾がついているのが普通だと思います。

Commented by odamaki719 at 2016-05-16 20:53
yukunさん
 こんばんは🌷
マルシェで紫陽花の鉢植えは咲いている方が
見栄えがしますよね。
普通の紫陽花はまだ蕾だと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-05-16 20:55
cynchiaさん
 こんばんは🌷
お宅の紫陽花の挿し芽に蕾がついたそうで楽しみですね。
何色が咲くのでしょうね。お宅の土の質によって
色が決まると思いますよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-16 23:15 x
こんばんは。
もうアジサイが咲いてますか。
温度調整したものでしょうね。
エスカレーターからオオデマリって凄いですね。(笑)
もう菖蒲が咲きだしています。
Commented by shizenkaze at 2016-05-16 23:49
花屋さんの店先では紫陽花の鉢植えがたくさん並んでいますが公園や山道の紫陽花はまだ蕾が少し見られる程度です~
最近は母の日にカーネーションより鉢植えの紫陽花を送るような事が多いようで花屋さんの前に『母の日には紫陽花を・・・』なんて書かれていたものを見ました~

温室栽培の紫陽花が今はいつでも見られますね~♪

エスカレーターから身を乗り出して撮されたのではないでしょうね?
危ない事はしないでくださいよ・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-05-17 16:14
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この紫陽花はマルシェで売り出すためなので
早先に仕立てたのだと思います。
エスカレーターから両足を踏ん張って撮りました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-17 16:20
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
花屋さんの店先でも紫陽花の鉢植えが見られますね。
近くの紫陽花はまだ蕾です。
私の知り合いも母の日に紫陽花の鉢植えをもらったと
話していました。エスカレーターは両足を開いて確実に
姿勢を正して撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クルクル!      一週間の夕暮れ! >>