2016年 05月 14日

チューリップ!

 少しシーズンが遅れてしまいましたが最後のチューリップです。
好きな変わった色彩なのでアップをしたかったのです。

 お天気はいいようです。

1 チューリップ(ユリ科)大きなチューリップです~~
c0083210_21145190.jpg




2 この色合いが好きなのです~~
c0083210_2117435.jpg

3
c0083210_21192085.jpg

4 オマケ! アイリスの咲き始めが好きなのです~~
c0083210_21223148.jpg


by odamaki719 | 2016-05-14 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25604218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-05-14 07:22
こんにちは!
2,3の色合いのチューリップ、初めてみました。
チューリップ、と言われなければ他のお花と間違えそうです。素敵ですね。
淑やかな咲き始めのアイリス、いいですねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-14 10:57
うーん・・・、2.3のチューリップ。 見事ですね。
何か独特の雰囲気です。 きっといい名前がついているのでしょうね。
恐らくこのチューリップは探してもなかなか見つけられない。
Commented by odamaki719 at 2016-05-14 13:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
2・3枚目のチューリップは昨年初めて登場しました。
1枚目を撮った時はまだ咲いていなかったので今年は
咲かないのかと思っていたのですがしばらくして
ガーデンに行くと咲いていて嬉しかったのですよ。
後ろに蕾が見えていたので今年は2輪に増えたことになります。
後ろのも撮りたかったのですがお天気が悪くて撮れないままです。
ちなみに2・3枚目は撮った日が違います。
Commented by odamaki719 at 2016-05-14 14:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
2・3枚目のチューリップは昨年から咲き始めました。
ガーデンには珍しい新種が増えるので嬉しいです。
球根を植えると住み着いている猫が掘り起こして
困ると話していました。何度も植え替えるそうです。
悪戯っ子の猫が住み着いているのですが可愛がられています。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-14 22:02 x
こんばんは。
最近のチューリップは変わったの多いですね。
それと毎年流行があるようです。
今年は少し生育が悪かったようですよ。
冬に冷たい日が少ないと駄目らしいです。
Commented by shizenkaze at 2016-05-14 23:51
チューリップの品種もどんどん作られているので私がすぐ頭に浮かぶ昔のチューリップの花って言うイメージじゃないですね~
2.3の色は初めて見るような気がします・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-05-15 13:46
自転車親父さん
 こんにちは🌷
チュリップの新種があるかと思うと原種もあって
種類が豊富ですね。
1枚目は凄く大きくなっいます。
ガーデンでは一斉に咲かなくて少しづつ間隔がありました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-15 13:49
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
チューリップは原種があるかと思うと新種があって
本当に種類が多いですね。
2・3枚目は撮った間隔があいているのですが後ろの
蕾があまり大きくなっていなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      西洋オダマキ! >>