2016年 05月 13日

西洋オダマキ!

 近くのガーデンに西洋オダマキが咲いていますが
可愛いのですが私のハンドルネームになっているミヤマオダマキが
少し遠すぎて上手く撮れないのが残念です。

 今日もいいお天気です。

1 西洋オダマキ(キンポウゲ科)
c0083210_1737558.jpg




2
c0083210_17383284.jpg

3
c0083210_17385716.jpg

4
c0083210_1739635.jpg

5 ハンドルネームになっているオダマキですが遠すぎたのでトリミングしています~~
c0083210_17402331.jpg

6 オマケ!?
c0083210_174144100.jpg


by odamaki719 | 2016-05-13 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25600524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-05-13 07:53
こんにちは!
美しいですねぇ、オダマキのお花。
ミヤマオダマキとセイヨウオダマキとは感じがかなり違いますね。
清純なミヤマオダマキ、華やかなセイヨウオダマキ。それぞれ特徴があって楽しいです。
オダマキは私の好きなお花の一つなのに、園芸店に売っていないのですよ。
それで今年は1月に種を蒔いてみました。今10センチ位の大きさで元気に育っていますので
お花が咲くのが待ち遠しいです。
Commented by namiheiii at 2016-05-13 09:37
へぇ~、こんなオダマキがあるのですね。さすがodamakiさんですね^^。
Commented by runningWaterX at 2016-05-13 12:01 x
1枚めが素晴らしいと思います、巧みな構図設定と写す花の取捨選択により、花とバックがバランスよく調和。特に、花の左の枝と葉がきいていると思います。花がそちらを向いているのも、マッチしていていいな、と思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-13 15:31
オダマキさんのオダマキの写真ですね。
動かない私のPCでミヤオオダマキを検索。
なるほど、高山植物なのか・・・。
私は西洋オダマキより、綺麗な青のミヤオオダマキの方が好みですね。
さー、私のコメントが届くかな・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 18:22
mimiiさん
 こんばんは🌷
いつもベランダにオダマキを植えていたのですが
2年目から上手く咲かなくなります。
何度か植え直していたのですが今は諦めました。
オダマキを種から育だてていらっしゃる様子
無事咲いてくれるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 18:25
namiheiiiさん
 こんばんは🌷
最近は西洋オダマキが多くなって来ました。
私はハンドルネームにしているミヤマオダマキの方が
好きなのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 18:27
runningWaterXさん
 こんばんは🌷
西洋オダマキは沢山の花をつけて好き勝手な
方向を向いているのでアングルを決めるのに迷います。
1枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 18:30
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
ハンドルネームになっているオダマキです。
ミヤマオダマキがガーデンの真ん中辺りに咲いていて
撮りづらかったのですよ。西洋オダマキは華やかです。
パソコンが動きませんか?コメントは届いています。
ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-13 21:07
そうだったのですか。ミヤマオダマキからとられたのですね。
私も大好きな花です。
セイヨウオダマキも可愛い花ですね。
5、すてきですねぇ。
↓ 瑠璃唐草の別名、いい名ですね。
3、優しい顔ですね。
Commented by cynchia at 2016-05-13 21:10
こんばんは、やはり、オダマキが、お好きなのですね‼
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 21:35
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
ブログを始めた時にベランダでオダマキの鉢植えを
育てていましたのでハンドルネームにしました。
今は西洋オダマキの華やかなのが流行っていますね。
5枚目ありがとうございます。
瑠璃唐草はいい名前ですよね。
3枚目ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2016-05-13 21:36 x
こんばんは〜(^o^)/、青とピンクのオダマキがとても綺麗ですね♫、晴れると色乗りが良くなります。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 21:38
cynchiaさん
 こんばんは🌷
ブログを始めた時にベランダにオダマキの
鉢植えを育てていたので好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 21:41
yukunさん
 こんばんは🌷
最近は西洋オダマキが多くなりましたね。
華やかです。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-13 22:08 x
こんばんは。
苧環が咲いてますよね。
近くでも咲いています。
花壇に咲いてるのですがやはり少し遠いです。
ですから撮り難い!(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-05-13 23:32
セイヨウオダマキを以前写しましたが最初は見てもオダマキの仲間とは思えませんでした
よく見ると『距』が見られたのでオダマキの仲間と分かりました~
ミヤマオダマキのような少しずんぐりした姿のオダマキが私も好きです・・・・・
近くの家の前に咲いているのを見たので写したいですが他所様の家の前をウロウロするのは気が引けます・・・・・

Commented by odamaki719 at 2016-05-14 11:18
自転車親父さん
 おはようございます🌷
近くのガーデンには西洋オダマキが増えました。
ミヤマオダマキはガーデンの真ん中辺り咲いています。
撮るのに苦労しましたがやはりハンドルネームになっている
ミヤマオダマキを撮りたかったのです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-14 11:22
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
西洋オダマキはダンダン種類が増えている気がします。
色も形もですが私はやはりハンドルネームになった
ミヤマオダマキが好きです。
よそ様の玄関前に咲いていると撮りづらいですよね。
でもキョロキョロして誰もいないと撮ってしましいます(笑)
お宅の方が見えるとお願いすると大抵心よく許してもらえます。
Commented by miyakokoto at 2016-05-16 06:55
おうぅ~! 可愛いオダマキですネ!
Commented by odamaki719 at 2016-05-16 10:03
miyakokotoさん
 おはようございます🌷
西洋オダマキは可愛いですよね。
ハンドルネームは5枚目のミヤマオダマキです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チューリップ!      瑠璃唐草! >>