悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 12日

瑠璃唐草!

 近くのガーデンにネモフィラが咲いています。
今年は少し多めに咲いていて涼し気で綺麗です。

 お天気は昨日は明るくなり晴れ間も見えましたが
強風で撮影にも出られませんでした。

1 ネモフィラ(ハゼリソウ科)別名:瑠璃唐草~~
c0083210_10522731.jpg




2
c0083210_10531722.jpg

3
c0083210_10535223.jpg

4
c0083210_10543436.jpg

5
c0083210_10544631.jpg

6
c0083210_1055591.jpg

7
c0083210_1056504.jpg


by odamaki719 | 2016-05-12 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25596516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-05-12 06:58
こんにちは!
澄んで綺麗なブルーのお花が揃って光の方へ顔をむけ、歌を歌っているようですねぇ。
優しく温かみのあるブルー・・・ 晴れ晴れした気分になります。素敵!
Commented by cynchia at 2016-05-12 07:52
おはようございます、我が家のは、終盤になり、少しだらしなくなっています。
Commented by odamaki719 at 2016-05-12 17:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
綺麗なブルーですよね。
今年は少し広めに場所をとってありましたが
全体を撮るのは少し難しいものがありまして
つい一輪だけ狙った感じになってしまいました。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-05-12 17:26
cynchiaさん
 こんにちは🌷
お天気がイマイチの日が続いたのでガーデンも
花類が変わっているかも知れないです。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-12 20:19 x
こんばんは。
瑠璃唐草って漢字が好きです。(笑)
良い呼び名ですよね。
でもネモフィラって言葉も負けていないから交代にはなりませんね。
人気があるからずいぶん増えましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-12 20:42
自転車親父さん
 こんばんは🌷
和名の瑠璃唐草という名前もいいですよね。
でもネモフィラの方が広く使用されていますね。
日立のネモフィラの丘は海外の観光客にも人気が
あるそうでテレビで放映していました。
Commented by yukun2008 at 2016-05-12 21:18 x
晴れて暑くなりましたね、青空を想わせるネモフィラがとても綺麗ですね(*^_^*)!
Commented by yumesaki_annai at 2016-05-12 21:20
こんばんは~odamakiさん
ネモフィラ~涼しげで初夏にピッタリですね
今~大人気の花ですね
Commented by shizenkaze at 2016-05-12 23:46
今年はいつになくネモフィラを写しました
綺麗な色と姿なので好きな花ですがあまり出逢いはなかったのですが今年は私がよく出かけている自然公園などでたくさんのネモフィラを見る事ができました・・・・・
瑠璃唐草って言う和名も綺麗な名前ですね~
でも確かオオイヌノフグリの別名も瑠璃唐草でしたね?
色が似ているからなのかな・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 22:05
yukunさん
 こんばんは🌷
リコメントを前後してしまいごめんなさい。
ネモフィラは綺麗な青ですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 22:14
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
リコメントが前後してしまいすみません。
ネモフィラは涼し気で綺麗な色ですね。
人気の花のようですね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-13 22:18
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
最近ネモフィラは増えてきましたね。
ひたち海浜公園のネモフィラの丘は有名で海外の観光客にも
大人気だとテレビで放映していましたよ。
瑠璃唐草はいい名前ですよね。
オオイヌノフグリは私は「星の瞳」と呼んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西洋オダマキ!      黄色のカラー! >>