悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 09日

曲線美!

 久しぶりに「umie」からです。
いつもの通路の鉢植えの花ですがとても雰囲気がありました。

 最近は予約投稿ばかりで実際とは天気予報と違っていたりします。
予報通りだと多分雨です(笑)

1 カラー(サトイモ科)
c0083210_14393577.jpg

 



2
c0083210_1440944.jpg

3
c0083210_14413955.jpg

4
c0083210_1442210.jpg

5
c0083210_14424546.jpg

6
c0083210_14425883.jpg

7 撮り出すと面白く多くなりました~~
c0083210_14434168.jpg


by odamaki719 | 2016-05-09 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25587303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-05-09 10:35
一枚目、題名にピタリですね^^。
Commented by 74mimii at 2016-05-09 12:45
こんばんは!
綺麗な色ですねぇ。こちらで赤の入ったカラーのお花を見ますが鮮やかなのですよ。
日本に相応しい上品で優しい色ですよね。
形もすんなりと美しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-09 15:55
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
1枚目ありがとうございます。
私も気に入った1枚なのです。!(^^)!
Commented by odamaki719 at 2016-05-09 15:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
このカラーは今までのより小ぶりで可愛いのです。
色も綺麗ですよね。気に入って次々と撮っていると
きりがなくて多く撮ってしまいました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-09 16:00
カラーといえば白というイメージ。こんな色もあるのですね・・・。
曲線美とは、また目の付け所が違いますね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-09 17:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このカラーは小ぶりで色が他にも黄色があります。
花のひねり具合の美しさですよね。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-09 17:36
サトイモ科の花、存在感がありますねぇ。
カラーは白花はたまに撮りますが、赤もいいですね。撮りたくなりました。
優美な曲線、とくに4、すてきです。
優しげな音色が聞こえてきそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-09 20:16
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
このカラーは小ぶりでとても可愛いのです。
撮りながら「曲線美」と言うタイトルが浮かんでいました。
4枚目ありがとうございます。
そうですねよね。音楽を奏でているようですよね。
Commented by yukun2008 at 2016-05-09 20:40 x
カラーは白ばかりでなくこんな綺麗なピンクもあるのですね♫、花弁のウエーブもとても綺麗ですね。今日の湘南も昼前から雨になりました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-09 20:54
yukunさん
 このカラーは小ぶりで色も可愛くて撮っているうちに
タイトルが頭に浮かんでいたのですよ。
雨は暫く続くようですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-09 21:16 x
こんばんは。
カラーは好きな花ですよ。
かなりフォトジェニックですからね。
最近は色も豊富ですね。
とても綺麗です。
Commented by shizenkaze at 2016-05-09 23:25
カラーはサトイモ科なので水芭蕉たちのように花弁に見えるのは仏炎苞なのでしょうね?
時々郊外の畦や山裾に咲いているのを見かけます
きっとどこから逃げ出してきたのでしょうね・・・・・

サトイモ科の花には可愛くて綺麗なものもあればドキッとするような不気味なものもありますね
カラーは優しく咲きますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-05-10 10:47
自転車親父さん
 おはようございます🌷
小ぶりのカラーは可愛いですよね。
曲線が綺麗なのに惹かれたのですよ。
色も豊富ですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-10 10:51
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
このカラーは小ぶりで可愛いです。
最近は小ぶりなのが増えていますね。
野生のサトイモ科の花は確かに不気味なものもありますが
私は出会ったことがないのですよ。
撮ったことがあるのはミズバショウです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ショーウィンドー& 萌黄色!      一週間の夕暮れ! >>