2016年 05月 05日

イングリッシュ・ブルーベル!

 近くのガーデンに私の好きなイングリッシュブルーベルが咲き始めています。
好きなので上手く撮りたかったのですが少し足元が悪くてあまりよく撮れていません。

 今日もお天気がいいようですがまた下り坂になるようです。

1 イングリッシュ・ブルーベル(ユリ科)
c0083210_1124357.jpg




2
c0083210_1132889.jpg

3
c0083210_1134475.jpg

4
c0083210_1141517.jpg

5
c0083210_1143883.jpg

6
c0083210_114559.jpg


by odamaki719 | 2016-05-05 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25573713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-05-05 10:35 x
おはようございます(^o^)/、このベル型の花はイングリッシュブルーベルなんですね〜(*^_^*)!、先日綺麗な花なので撮りましたが名前が分かりませんでした。教えていただきありがとうございます。
Commented by 74mimii at 2016-05-05 13:24
こんばんは!
落ち着いたグリーンを背景にブルーベルが爽やかですねぇ。
それに一つ一つのお花をよく見ると可愛らしいです。
こういうお花を見ると欲しくなってしまいます・・・
Commented by odamaki719 at 2016-05-05 13:31
yukunさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンに毎年咲きますが綺麗な時期に出会えるのは
難しいのですよ。イングリッシュ・ブルーベルを撮影を
されたのですね。アップ楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-05 13:34
mimiiさん
 こんばんは🌷
このイングリッシュ・ブルーベルは奥の方に咲いているので
バックに色々と植木があります。撮影を落ち着いてすれば
いいのに早撮りの癖が抜けなくてもうひと工夫しないと
ダメですよね。次回から気をつけますね。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-05 18:21 x
こんばんは。
イングリッシュ・ブルーベルと言うのですね。
ツリガネズイセンと似ていますね。
同種でしょうか?
種類が多いから判別つきませんけど。
どちらにしても綺麗なブルーですね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-05-05 19:23
こんばんは~odamakiさん、
涼しげでこれからの季節にあうお花ですね
何処かで見た様な見ないような・・・
静岡は今日は31℃と真夏日でした
GW遊び過ぎて疲れました~明日は休養します笑
Commented by odamaki719 at 2016-05-05 20:52
自転車親父さん
 こんばんは🌷
イングリッシュ・ブルーベルは和名を釣鐘水仙と呼ぶそうです。
別名を書き込むのを忘れていました。
私はイングリッシュ・ブルーベルと覚えていますので・・・
Commented by odamaki719 at 2016-05-05 20:56
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
イングリッシュ・ブルーベルの色が好きなのです。
多分富士山の近くでも咲いていると思います。
GWも終わり明日はお天気もよくないようですから
ゆっくり休養してくださいね。
Commented by shizenkaze at 2016-05-06 00:08
イングリッシュ・ブルーベルってシラー・カンパニュラータの品種なんですね?^^
似ているので園芸図鑑を見て判りました~
こんな姿の花ってどれも可愛いですね
色も綺麗なので出会うと嬉しくなります~

淡い紫にブルーのラインが綺麗です・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-05-06 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
イングリッシュ・ブルーベルはシラー・カンパニュラータの
品種だと言われると蕾が似ている気がします。
色も形も可愛いですね。ラインがいいアクセントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本さくら草(Ⅱ)      日本さくら草(Ⅰ) >>