2016年 05月 02日

原種のチューリップ(Ⅱ)

 近くのガーデンに昨年初登場した原種のチューリップです。
とても可愛いので大好きなのです。

 お天気がいいのは今日までのようです。

1 原種のチューリップ(ユリ科)
c0083210_145922100.jpg




2
c0083210_1501221.jpg

3
c0083210_1503897.jpg

4
c0083210_151117.jpg

5
c0083210_1513010.jpg

6
c0083210_1521427.jpg

7
c0083210_1524011.jpg

8
c0083210_1525857.jpg


by odamaki719 | 2016-05-02 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25564627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-05-02 07:15
こんにちは!
これが今あるチューリップの元の姿なのでしょうか。
繊細な感じで素敵ですねぇ。
今のチューリップも好きですが、こちらの方がもっと好きです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-02 16:26
ふーん・・・。 原種の方がいいじゃないですか。
可憐さがあって、原種の方が絶対いいですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 18:23
mimiiさん
 こんばんは🌷
このチューリップの原種は昨年から植えてありますが
今年は増えた気がするのですよ。
少し小さめで可愛くて好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 18:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この原種は昨年から植えてありますが今年は
増えています。小さくて可愛いので好きです。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-02 19:17 x
すみません。
先ほどはいくら送信しても駄目でした。
挨拶だけ送ったら行きましたね。
禁止のワードが含まれてるって?
なんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 20:11
自転車親父さん
 こんばんは🌷
最近エキサイトがおかしい時があるのです。
何かのマークを送信できない時があるので
私も時々困っています。色々と変化していて
迷惑をしています。この🌷マークは自分の
ブログだけ使用出来て訪問した時は使用できません。
またエキサイトの方に送信しておきます。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-02 21:39
原種のチューリップですか。いいですねぇ。
花弁の外側が広がり、内側は神々しい白。情熱的です。
花弁の裏の紅色は少女のような愛らしさですね。
こんなすてきな花を改良することはないなと思いました。
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 21:51
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
原種のチューリップは小さくて可愛いです。
昨年初めて見た時はドキドキしましたよ。
今年は少し増えていて嬉しいのです。
そうですね。少女のような可憐さがありますよね。
Commented by shizenkaze at 2016-05-02 23:36
原種のチューリップはアマナに近いと聞いた覚えがありますがこうして見せて頂くと色は違いますがアマナを少し大きくしたような姿ですね~
とても可愛くて実際に見たくなりました・・・・・

最近のチューリップは凄く豪華でチューリップらしさが無くなっているようなのでこんな原種の花を増やしてほしいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-05-03 10:46
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
原種のチューリップはアマナに近いのですね。
気づきませんでした。
この原種のチューリップは小さめでとても可愛いです。
外側の赤と内側の白の対比がいいのですよね。
Commented by yukun2008 at 2016-05-03 19:18 x
紅白の見事なチューリップですね、これが原種とは驚きました(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-05-04 11:22
yukunさん
 おはようございます🌷
小さくて紅白の可愛いチューリップで昨年植えられました。
先日アップした今年初登場の原種のチューリップは茎が短いものでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・三ノ宮センター街(Ⅱ)      一週間の夕暮れ! >>