2016年 05月 01日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が過ぎて5月になってしまいましたね。
この週の夕暮れはお天気がイマイチで晴れていても夕方に
なると雲が出て撮れない日が多くありましたが連休に
なってやっと撮れました。

 お天気がいいと夕暮れは面白みがないですね。

☆ 4月29日撮影~~
1
c0083210_19311865.jpg




2
c0083210_19322157.jpg

3
c0083210_19324995.jpg

4
c0083210_19332133.jpg

5
c0083210_19342597.jpg

6
c0083210_19345897.jpg

7
c0083210_19351216.jpg

8
c0083210_19352572.jpg

☆ 4月30日撮影~~
9
c0083210_19374729.jpg

10
c0083210_19382749.jpg

11
c0083210_19391084.jpg

12
c0083210_19393173.jpg

13
c0083210_19394537.jpg

14
c0083210_19395953.jpg

15
c0083210_19402297.jpg

16
c0083210_1940521.jpg

17
c0083210_1942327.jpg

18
c0083210_19423248.jpg

19
c0083210_19442094.jpg


by odamaki719 | 2016-05-01 06:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25562287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-05-01 08:52
こんにちは!
夕空がイマイチの週だったのですねぇ。
毎週、毎日続く素敵な夕空に感心していますから、こんな週もありますよね。
7番目のブルーと赤のコントラストが美しい空いいですねぇ。
19番目はお陽さまに「サヨウナラ」と声をかけたくなります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-05-01 11:35
そうですね、雲がないと少し物足りない感じがしますね。
雲がいっぱいでもダメだし、なくてもさみしい。
夕日もなかなか思うようにならないものですね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-01 14:37
mimiiさん
 こんばんは🌷
やっとお天気がよくなってもプレーンすぎてよくないですね。
でも30日のように夕陽が真っ赤になると嬉しいのですけれどね。
7枚目のように残照が残ると綺麗ですよね。
ラストの夕陽が沈むまで見ていましたが残照はありませんでした。
まだまだ夕暮れは分からない事ばかりです。
Commented by odamaki719 at 2016-05-01 14:39
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
お天気がよすぎてもよくないですね。
それに夕陽が沈む位置が建物を抜けたのでアクセントに
なるものもなくてね。でも真っ赤になってくれると
撮り甲斐がある気がします。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-01 20:00 x
こんばんは。
もう一週間ですね。
いつものことですが早いです。(笑)
4/29はこちらは強風の火ですよ。
太陽がくっきりとしていますね。
Commented by odamaki719 at 2016-05-01 21:17
自転車親父さん
 こんばんは🌷
もう一週か過ぎてしまいましたよ。
プレーンな日はアクセントになる建物がないので
面白みがないですが30日のように真っ赤な夕陽が
沈む時は嬉しいですね。
Commented by shizenkaze at 2016-05-01 23:58
天気が良くても夕焼けは綺麗ですが怪しげな雲間から見えるようなダイナミックな光景や不思議な気がする光景にはなりませんね・・・・・
夕空写真家(^^)のodamakiさんとしては物足りない週のようでしたね・・・・・

来週はどんな空になるのでしょうね~?^^
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
お天気が良すぎてもいい夕暮れは撮れませんね。
沈む位置が建物を抜けたのはいいのですが
アクセントになるものがないのです。
でも真っ赤な夕陽になると嬉しいです。
次週はお天気はどうなのでしょうね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-05-02 20:53
こんばんは~odamakiさん
1週間で2日間の夕暮れが撮れれば十分です
7枚目のマジックアワー素敵です
春霞と黄砂で富士山がず~~と撮れません
近くに行けば撮れるかなと1麓に泊まりましたが撃沈~涙
Commented by odamaki719 at 2016-05-02 21:29
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
お天気がイマイチで思ったように撮れませんでした。
2日間でも真っ赤な夕陽が撮れると満足です。
7枚目ありがとうございます。
マジックアワーはいいですよね。
富士山もお天気に影響されますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原種のチューリップ(Ⅱ)      誰かさんと誰かさんが~♫ >>