悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 28日

ガーデンの薔薇のアーチ!

 近くのガーデンにモッコウ薔薇のアーチがあります。
昨年から綺麗に咲きだして見頃を迎えています。

 今日も雨の予報です。

1 モッコウバラ(バラ科)
c0083210_15265215.jpg





2 反対側からです~~
c0083210_15275661.jpg

3
c0083210_1528502.jpg

4
c0083210_15291121.jpg

5 アップにして驚きです嫌いな虫が・・・
c0083210_15295097.jpg

6
c0083210_15364627.jpg

7
c0083210_15383356.jpg


by odamaki719 | 2016-04-28 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25552028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-04-28 06:45
こんにちは。
優しい色ですねぇ。
このアーチをくぐったら、幸せな気分になりそう・・・
虫さんは「チョッと」ですよね。
ラストのショット大好きです!
Commented by cynchia at 2016-04-28 07:44
おはようございます、蕾が沢山、もうすぐ、見頃ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-28 13:36
mimiiさん
 こんばんは🌷
優しい黄色が今の時期綺麗でガーデンは楽しいですよ。
アーチをくぐり反対側にも回りましたがどちらも満開です。
でも蕾があるので次々と咲いていて可愛いです。
虫には驚きました。撮る時には気づきませんでした。
ラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-04-28 13:37
cynchiaさん
 こんにちは🌷
蕾が沢山ついているので長い間このアーチは綺麗ですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-28 17:02
そうか、このバラはアーチにすると似合いますね。
そろそろバラの時期ですね・・・。
チョット、バラ園のある公園に行ってみます。
Commented by odamaki719 at 2016-04-28 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
薔薇のアーチは今が見頃です。
暫くは楽しめそうですよ。
薔薇はボツボツ咲き始めましたね。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-28 18:41 x
こんばんは。
モッコウバラが盛ですね。
こちらでも公園で咲いてますよ。
種類も何種類かあるようですね。
それとナニワノイバラが物凄く咲き誇ってますね。
ちょっと撮り難いところなんですよね
Commented by odamaki719 at 2016-04-28 19:50
自転車親父さん
 こんばんは🌷
モッコウ薔薇のアーチが綺麗な黄色で見頃です。
この下を通ると何かいいことがあるような気になります。
違う色もあるのですが私は近くのこの黄色しか見ていないのですよ。
ナニワノノイバラも好きなので撮りたいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-04-28 19:56 x
こんばんは〜!、棘がなくてとても優しい色合いのモッコウバラですね(*^_^*)!、やはり蝶なら嬉しいですが嫌いな虫が写っているとがっかりですね(≧∇≦)💦、編集するまでなかなか分かりませんからね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-28 20:10
yukunさん
 こんばんは🌷
優しい黄色ですよね。
このアーチの下を通ると幸せ気分になります。
アップをしてから虫に気づきショックでしたが
アップをしちゃいました。
Commented by shizenkaze at 2016-04-28 23:37
モッコウバラのフラワーアーチはよく見かけますね
他のバラで作ると蔓にも棘があるので垂れていると引っかき傷ができますがモッコウバラは刺がないので人気なんでしょうね~

綺麗な花だと喜んで写していてPCに取り込んで見たら虫だらけって言う事もありますね・・・・
私が時々写している超ドアップの時には肉眼で見られなかった葉ダニ等がいて後でゾクゾクとする事も多いです・・・・・

3.6.7の写真いいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-29 12:02
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
モッコウ薔薇のアーチを見かけますが。
このような状態になるまでに何年かかかりましたよ。
昨年より今年は満開で綺麗になりました。
蔓性でアーチが作りやすいのでしょうね。
3・6・7枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・センター街!      ある日のランチ! >>