2016年 04月 25日

アップが遅れましたが!

 アップが遅れてしまいましたが葉ボタンの花です。
この黄色が独特で好きなのです。

 昨日は雨の予報が朝には上がっていました。
今日は晴れたり曇ったりの予報です。

1 葉ボタンの花(アブラナ科)
c0083210_17194451.jpg




2
c0083210_17201838.jpg

3 黄色繋がりでパンジーの黄色です~~
c0083210_17274730.jpg

4 オマケ!別棟の倉庫の奥から出て来たそうで花壇に置いてあります~~
c0083210_1729128.jpg


by odamaki719 | 2016-04-25 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25542658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-25 07:58
おはようございます、葉牡丹の花は、可愛らしいです。
Commented by 74mimii at 2016-04-25 08:11
こんにちは!
葉牡丹はつい綺麗な葉の方へ眼がいってお花は見過ごしてしまう場合が多いのですが
こうして拝見すると、可愛らしいですね。
ラストのは、石にお花がペイントしてあるのでしょうか?!
アメリカ・インディアンのアートのような感じで面白いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-25 11:01
そうなんですよね、この時期は忙しい。
なかなかアップ出来ず、残された写真が多いですね。
懐かしい? アブラナ系の花達。綺麗ですね・・・。
3月後半から4月に撮った花の写真は何処へ行ってしまったか・・・。
Commented by yukun2008 at 2016-04-25 15:44 x
紫色の綺麗なダリアの様な葉牡丹がいつの間にか紫色の葉と黄色い花になっていますね♪、とてもコントラストの強い色合いが印象的ですね。毎年のことですがハッと眼が覚めます(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 16:02
cynchiaさん
 こんにちは🌷
葉ボタンの花の黄色が特徴があって好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 16:05
mimiiさん
 こんばんは🌷
葉ボタンの花の黄色と形が独特で好きなのですよね。
まだ満開になる前に撮っていました。
ラストの意思は丸くて絵が描いてあり倉庫を整理した時
捨てるのが惜しいので花壇に持って来たそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 16:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この時期は花類の在庫が貯まりすぎていてボツに
するのも惜しいので遅ればせながらアップです。
これからも季節外れの花類が登場する可能性があります。
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 16:11
yukunさん
 こんにちは🌷
紫の葉ボタンの花は紫の面影が残っていますね。
独特の黄色の花と形に惹かれるのですよね。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-25 21:10
葉ボタンの花、ほんとにきれいですね。
とくに1枚目、すてきです。
4はもうヒマワリが咲いているのですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-25 21:16 x
こんばんは。
最近ははボタンは花まで観賞しますよ。
近くの花壇では菜の花畑になってます。
以前は花が咲く前に抜いてましたよ。
可愛い花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 21:47
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
葉ボタンの花が好きなのですよね。
1枚目は紫のハボタンの色が茎に出ていて
綺麗だと思ったのですよ。
4枚目のヒマワリの絵の石は随分前に誰かが
描いていて残っていたそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-25 21:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
最近は葉ボタンの花が独特の綺麗な黄色と形で
最後まで楽しむ人が増えてアッチコッチに咲いていますね。
紫に葉ボタンには茎が紫なのが面白いですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-25 23:55
葉牡丹の花を最近はよく見かけます
以前は葉牡丹が終わるとすぐに処理するところが多かったようですが最近はそのままにしてある家が多いみたいです~
アブラナ科の野菜の花もこの頃は鉢植えで楽しむ人もいるようで近くにブロッコリーやダイコンの花を見ました~
アブラナ科の十字花は可愛いですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-04-26 08:50
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
葉ボタンは最近花が咲くまで待っていますね。
紫の葉ボタンの色が茎に残っているのが楽しいですね。
独特の花の色と形が可愛いです。
まだブロッコリーは見ていないので見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またまた在庫からです!      一週間の夕暮れ! >>