2016年 04月 22日

ガーデンのヒナギク!

 近くのガーデンのパンジーの中に可愛いヒナギクが咲いていました。
昨日は雨が降り風が強くて公園の木々が揺れていました。

 今日は天気が回復する予報です。

1 ヒナギク(キク科)
c0083210_1654479.jpg




2
c0083210_16552866.jpg

3
c0083210_16554278.jpg


by odamaki719 | 2016-04-22 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25533933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-22 08:08
おはようございます、長く咲いて好きな花*花です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-22 10:35
見事なヒナギクですね。
こんな見事なヒナギクはあまりお目にかかりません。
写真を上手く撮られているので、より見事に見えるのかも。
Commented by 74mimii at 2016-04-22 13:23
こんばんは!
パンジーの中に灯りがともったように咲いているヒナギクが可愛いですねぇ。
パンジーのチョッと大人っぽい感じと幼児のようなヒナギクとの
調和した和やか雰囲気が好きです・・・
Commented by yukun2008 at 2016-04-22 14:51 x
ヒナギクが綺麗ですね〜♫、デイジーとも言いましたよね、いつか太陽の国イタリアの国花だと聞いた記憶があります(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 16:44
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ヒナギクは可愛いですよね。
長く咲いているのですか?
ガーデンは割合早く駄目になった気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 16:46
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ヒナギクの大きさをパンジーと比較したくて1枚目は一緒に撮りました。
ヒナギクは可愛くて紫の中に目立っていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 16:50
mimiiさん
 こんばんは🌷
パンジーの中にヒナギクが咲いていたので大きさの比較で
一緒に撮ってみました。確かに灯りがともっていような気がしますね。
ヒナギクが可愛いので紫と合いましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 16:52
yukunさん
 こんにちは🌷
ヒナギクは可愛いピンクですよね。
デージーと呼ばれる種類が多いのでヒナギクとしました。
太陽の国イタリアの国花とは知りませんでした。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-22 18:29 x
こんばんは。
これ大好きなんですよ。
我家にも咲いてます。(笑)
これは撮りますよ。
好きですからね。
逆に植物園とかにはないですからね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 21:49
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ヒナギクは可愛いですね。
パンジーの中に咲いていとても可愛く感じました。
このピンクは愛らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-22 23:10
ヒナギクも品種の多い花ですね~
デージーと言ってもいろいろありますしカモミールのような姿のヒナギクもありますね
この写真の花は花弁が丸まっているのでダリアの花弁みたいに見えます・・・・・
ヒナが付けられている植物って殆どが可愛いですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-04-23 11:31
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ヒナギクも品種が多いのですね。
デージーとはアップしたのと私の中で区別しています。
カモミールもそうですね。でもカモミールの香りは苦手です。(笑)
ダリアのように花びらが多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バースデープレゼント!      ガーデンは花盛り! >>