2016年 04月 21日

ガーデンは花盛り!

 近くのガーデンは花類が一杯で癒しの場になっています。
一面のパンジーとビオラと一緒に咲いていて楽しいです。

 今日は雨の予報です。

1 パンジー(スミレ科)
c0083210_14125976.jpg




2
c0083210_1413454.jpg

3 ビオラ~~
c0083210_14145924.jpg

4
c0083210_14154038.jpg


by odamaki719 | 2016-04-21 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25530619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-04-21 06:42
こんにちは!
豪華なパンジーに愛らしいビオラ。
一番最初のパンジーは高貴な色が美しいです。
2番目はみんなで春を謳歌しているよう・・・
ビオラもみんな揃って歌をうたっているようで、見ていると楽しいです。
Commented by runningWaterX at 2016-04-21 08:02 x
画像2の色の配置が美しいと思います。白を右へ配置し、中央を紫色に、そして、上方を茶色に。この茶色(土の色)の配置が、とてもキイていると思います。
Commented by cynchia at 2016-04-21 08:15
おはようございます。今日は今から雨ですね、
花が痛まないと良いですが。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-21 14:27
ビオラが可愛いですね。
この花はご近所でもよく見かけますね。
形が面白くて、印象に残りますね。
Commented by calmcalmcalm at 2016-04-21 15:55 x
odamaki719さま
可愛いビオラ そして美しいのですから
皆に愛されるのはわかりますね
育てやすいし 開花期がながいので
言うことなしのお花ですね
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 16:26
mimiiさん
 こんばんは!
もっと広く撮りたかったのですがマクロレンズだけしか
持っていなかったので広さが分からないのが残念です。
パンジーとビオラの一面に咲いてのを撮りたかったのですが
部分的な撮影となってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 16:35
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
2枚目ありがとうございます。
runningWaterXさんはいつも丁寧に見てくださるのですね。
いつもコメントに感謝しています。撮った意図を的確に
見て下さるととても嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 16:36
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今日は一日雨で風が強いです。
花が傷まないといいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 16:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
パンジーとビオラがところ狭しと咲いています。
元気なので長持ちしています。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 16:44
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンは冬の間咲くものがない間に楽しませてくれました。
長持ちするので楽しいですね。ビオラも混ざっていて綺麗ですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-04-21 17:52
こんにちは。
色々の花が咲きそろう季節になりました。
色々の花がある お近くのガーデン 癒しの場所になりますよね。
我が家の庭も花の季節を迎えました。
Commented by yukun2008 at 2016-04-21 18:21 x
青紫色のパンジーが綺麗ですね、気温が20度を超えるようになってきて青や紫の花が心地よく感じるようになりましたね♪
Commented by 自転車親父 at 2016-04-21 18:47 x
こんばんは。
ガーデンは花一杯ですね。
のんびり見られると良いですよね。
私も朝の通勤で公園を抜けて行きます。
花壇に花が増えていますよ。
小さなカメラを持って通ってます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 21:21
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンは様々な花類があっていつも癒されています。
パンジーとビオラがひしめくように綺麗に咲いていました。
少し行かないと違う花類が咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 21:24
yukunさん
 こんばんは🌷
青紫色のパンジーとビオラが綺麗に競うように咲いていました。
このガーデンは私の癒しです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-21 21:26
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンは花が一杯で癒されます。
少しでも行かないと違う花類が咲いているので
目が離せません。この花は意外に長持ちするのですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-21 23:22
パンジーとビオラの区別って園芸店で聞いても曖昧ですね~
昔と今とでは区別も違うらしいですがスミレ科(ビオラ)の花たちなので全部をビオラって呼んでも良さそうですね~
ビオラもパンジーも花を見ていると顔に見えてきますね~
彼方此方で咲いているのにあまりカメラを向けなかったです・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-22 16:41
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
パンジーとビオラが沢山咲いていて綺麗なのですよね。
私は勝手に花の大きさで判断をしていましたが・・
どちらも顔をクシャクシャにして笑っているように見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのヒナギク!      野鳥の贈り物! >>